上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line
 昨日の地震は震度4と久々の大きさでした。
 それにしても、エレベーターに乗ろうとしたときのドンピシャのタイミングで発生するとは!!
 仕事から戻りエレベーターに乗り、ドアが閉まりまさに動き出そうとした瞬間でした。
 少し揺れを感じましたが、それよりもエレべーターの方が先に感知して動かずに止まり、ドアが開き出るように促されました。
 あれ?地震かなと思い外に出ると、思いの外大きな揺れが結構長めにありました。
 動き出してからでなくて良かったと思いましたね。
 これで地震とエレベーターの絡みは2度目の経験です。
 以前のは恐怖でしたよ。5階から1階へおりる途中の3階くらいの時、震度は5くらいのに襲われ、エレベーターも大揺れ。
 まるでハンモックのように揺れ、落ちるのかと思われたほどでした。
 しかし古いエレベーターなので地震感知装置など付いてなくて、揺れながら落ちることなく無事に1階へ着きホッとしたという経験を想い出しました。
 事故に繋がらなくてホントに良かったです。
スポンサーサイト
line
 しばらくして揺れが収まったものの、エレベーターとエスカレーターは止まったまま。
 エスカレーターを階段の代わりにして降りても良いとの許可が出たので、係員の指示に従い建物を出ました。
 外へ出てみると何事もなかったような様子でした。
 震度5クラスでは当然ともいえましたが、経験上家の中はただでは済まないだろうとは容易に予想できました。
 家に到着しておそるおそる入ってみると、予想はしていたものの滅茶苦茶になった部屋を見て愕然としました。
 これでは片づけに相当時間がかかると思われました。
 とりあえず何が壊れたのかが心配で、真っ先に仕事に使っているPCがどうか見てみました。
 幸いにもメイン機とサブ機のデスクトップPCは紙一重で被害を免れていて一安心。
 ノートPCも無事でした。唯一、マウスが棚から落ちたもので破壊されていましたが。
 棚の上のものは軽いものがほぼ全て落ちていて、部屋は足の踏み場もない有様。
 ところが重い物が首の皮一枚で踏みとどまっていたのはラッキーでしたね。
 震度6だとこうはいかなかったでしょう。
(続く)
line
 大震災からだいぶ時間が経過しました。
 私たち一家も、直接的・間接的な被害を相当に受けました。
 その当日、家族3人で近くにあるデパートの催し物に行っていました。
 そこではある程度定期的に、全国各地から名産品などを持ち寄った催しが7階で開催されます。
 その日の催しがどこのものだったかは忘れてしまいましたが、必ずといってある「ラーメン」を食べたのです。
 各地を代表するラーメンですから美味しいはずなんですが、これまで「これは美味い」と思った試しがありません。
 今回も、不味くもないけどこれといって美味しくもありませんでした。
 食べ終わって、1階下の書店をぶらついていたとき、ソレは起きました。
 最初は軽く揺れて、地震かなと思った矢先大きく揺れ始めました。
 しかも揺れている時間が長く、だんだん強くなっていきます。
 これはいけないと思い、家族を呼び寄せ太い柱の近くに避難しました。
 すぐ近くにある横積みした本が、バラバラと床に落ちるほどの揺れです。
 しかし、これまで震度5くらいの揺れは何度も経験していましたし、建物は耐震設計ですから落ち着いて柱のそばで家族で支え合っていました。
 ほどなく館内放送があり震度は5強だとのことでした。
 そうなると今度は震源地がどこかが問題です。これも館内放送で明らかにされ、しかも震度7との驚愕すべき事実が伝えられました。
 これでは現地はただでは済まないなと思いながら、当面は我が身の心配です。
(続く)
line
 興味はそれほどないケータイですが、いざ持ってみるとあれができないのか、これがしたいなどといじってます。
 なかなか分り易いものなので、そこそこ使えるようになってきました。
 現在の処、メールは面倒なのでしませんが、デジカメ機能は専用機よりも使い勝手に優れていると思ってましたので、重宝してます。
 何よりも、今日の孫の姿が見られるのはすごいなあって思いますね。
 今日は、着信音の設定を変更してみました。
 新しい機種なので、高齢者向けといえどもなかなかのものです。
line
 今日は月一回の通院日です。
 薬が昨日で切れたので、午前中に行ったところ、風邪引きの患客でいっぱいです。
 こんな恐ろしいことってあるでしょうか。
 やっと処方箋を貰って薬局へ行ってみると、ここも同じ有様でした。
 まったく生きた心地がしませんね。
 単なる風邪ならまだしも、もし悪性ウィルスが原因の患客がいたとしたら......。
 考えただけでも恐ろしいです。感染しないことを祈るのみです。
line
line

line
BeGood
line
Banner Bridge
No Available
line
"My"アフィリエイト
No Available
line
アクセスアップ
有名な【オレンジトラフィック】や【もっとアクセスアップ】などとは異なり、同一のIPからでもメアド毎に複数登録ができ、登録可能サイト数も5とお得です。【さくさくエクスチェンジ】が本家サイト、【オープンアクセスアップ】が姉妹サイトです

アクセスアップにはトラフィックエクスチェンジのオープンアクセスアップがオススメです

アクセスアップにはトラフィックエクスチェンジのさくさくエクスチェンジがオススメです。
line
最新記事
line
カテゴリ
line
リンク
★このブログをリンクに追加する
line
プロフィール

ベルモンツ

Author:ベルモンツ
開設日:2008年07月11日

line
管理エリア1
line
月別アーカイブ
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
sub_line
カウンター
Since:2008/07/15

line
リアルタイム高速道路情報
首都高速道路株式会社|リアルタイム道路交通情報|首都高速 ☆便利です☆
line
地震速報
Yahoo地震速報 ☆TVより詳しく正確☆
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
infotop Ranking
line
Point Site Signup Banner
☆無料登録でポイント・ゲット☆

ポイントをPOINTINで獲得!そして換金!完全無料のポイント サイト
ぶたちょき

フルーツメール

お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - POINT PAY
次世代ポイントサイト PointDreamが稼がせます! - 広告に応募、紹介者がどんどん付与され、紹介者からポイントが上がって儲かる!

line
Signup Banner
line
管理エリア2

line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。