上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line
 Mozilla Firefoxのツールバーがカスタマイズ不能になるというトラブルが、バージョン12あたりから潜在化していました。
 通常のブラウジングに影響はないものの、なにかこうモヤモヤした気分がしてなりませんでした。
 こんなとき頼りになるのはWEB検索なんですが、どんなキーワードでもそんなトラブルに関した情報はヒットしませんでした。
 試しにバージョン11へ戻してみると、なんの問題もなくカスタマイズ可能です。
 結局解決策は見つからず、そのときに戻すという悪循環でした。
 ところがオプションの設定からバージョンアップを止めても止めても、何回か起動しているうちに勝手にアップしてしまうのです。
 そんなある日、ダメ元で検索してみたところ似たようなトラブルに遭遇した方の有力な情報が見つかりました。
 その情報によれば、あるプラグインが悪さをしていたとのこと。
 対処法はそのプラグインをいったんアンインストールして、再インストールしたところ解決したとのことでした。
 試しにセーフモードで起動してみました。セーフモードにするとすべてのプラグインが無効になった状態で起動します。
 その状態でカスタマイズしてみたところ、今度は問題なく可能になったのです。
 どうやら私の環境でも、インストールしてあるプラグインが悪さをしていることは確定です。
 そこでひとつひとつ無効にしては試してみるという作業をしてみました。
 なかなかに面倒な作業ですが、やっと見つけましたよ!!悪さをしていたプラグインが!!
(続く)
スポンサーサイト
line
 10月31日を以て、ホーム・ページ・スペースの提供が終了し、我がサイトも消滅しました。
 消滅直前のトップ・ページをキャプチャーしておこうと待機していましたが、午前0時を過ぎてもしばらくは表示されていました。
 どうやら午前2時からのメンテナンス・タイムまで表示されていたようでした。
 それにしても、イーバンク(現楽天)銀行のサービス低下、OTD掲示板の終了、iswebライト(有料版は続行)の消滅とドンドン無料サービスが消滅していきます。
 この先、インターネットの世界はどうなるのでしょうか?
 なお、我がサイトは@pagesのサービスへ移転完了しています。
line
 海外のPTRをやっていると、ISPが受信しない場合があります。
 フリーメールでも、Yahoomailではこの点に対処できない場合があります。
 一応最後の手段として、goomailならばほとんどが受信可能です。
 A8.netのアカウント強制削除対策に強力な味方となってくれます。
 ところが、海外メールで大きな画像付きのメールは全文表示しきれないようなのです。
 特に大きな画像の下部に報酬ゲットのリンクがあると、表示されないためクリックできなくて困ります。
 なんとかならないかいろいろ工夫してみました。
 まず、該当メールを全文表示にしてみましたが、相変わらず画像の下部が見えません。
 次にテキストを小にしてみたんですが、これでもダメでした。
 そこで最後の手段として、ソースを表示させてみたところ、別のタブに全部の表示ができました。
 この中から報酬ゲットのリンクを探してコピーし、ブラウザのアドレスバーにペースト、そして移動ボタンを押すことで無事報酬ゲット画面が表示されました。
 この様なことが頻発するなら面倒ですが、たまにしかないのでしばらくはこの方法で対処していくことにしました。
line
 一安心したものの、どうしても気になったのが【BitTrent DNA】でした。
 何か余計なもののような気がして仕方がなかったので、WEB検索してみてようやく探し出したのがある人のブログでした。
 この方のブログに書かれている内容を読んで愕然としましたね。
 やっぱりこいつだったのかぁぁ......と心の中で叫びましたよ。
 完全に私の環境と同じ症状が出ているではないですか!!
 そしてその原因は動画サイトにあったのです。
 娘はYouTube他の動画サイトへよく行っていたようで、動画関係については私よりもむしろ詳しいくらいです。
 確認してみると【Zoom】という動画サイトで、動画を読み込みやすくするためにBitTrentをインストールするように勧められたそうなのです。
 インストールした結果はというと、確かに動画はスムーズに読み込むようになったというのですが、肝心のネット接続にトラブルが発生したのでは、これまた本末転倒の見本みたいなものです。
 これで完全に原因が判明しました。
 「おのれBitTrentめ!!」と呪いながらアンインストールしましたよ。まさに死刑に値する真犯人です。
 これにより散々悩まされたネット接続トラブルは、完全に解消されたのでした。
 このブログに書いた方が遭遇したトラブルは2009年の終り頃で、さらに参考にされたブログは2009年の初めの頃に遭遇したトラブルであると記載されていました。
 ちなみに【Zoom】ではその後BitTrentをインストールすることを推奨するのを止めたそうです。恐らく同種のトラブルが頻発したからなのでしょう。
 原因としては専門的でよく分かりませんが、モデムのNATテーブルがオーバーフローしていたことに因るそうです。
 早速、ISPへ電話しこの情報を提供しました。
 しかし、これで元に戻ったものの、今度は動画に関する不満が再燃し、結局熟慮した結果【光マンションタイプ】を導入するきっかけとなった事件でした。
 その【光マンションタイプ】に関しては、また機会が有りましたらまとめてみたいと思います。
(終り)
line
 さて、ほぼ原因と思われるWindows 7登載のPCですが、ハード的な要素が原因の可能性は低い思われました。
 また、ある日突然この症状が発症したことから見て、ソフトウェア的なものが一番怪しいというのが、これまでの数々のトラブル経験から云えるのではないかと思われました。
 試しに娘に最近何かインストールしたものはないかと聞いてみました。
 暫く熟考していた娘がふと思い出したようです。
 「そういえば、CM画像を表示させることでポイントが貰えるものをインストールしたよ」
 それが答えでした。
 そこで、何がインストールされているか見てみると、【Manna】というアプリがインストールされており、その日付がトラブル発生した頃のものでした。
 さらに他に怪しいものはないか調べてみると......見つかりました不審なものが!!
 それはプログラム名に【DNA】、発行元が【BitTrent】となっていたのです。
 BitTrentといえば、Peer to Peerを用いたファイル転送用プロトコル及びその通信を行うソフトウェアとして有名なものです。
 しかし、通常の環境で必要なものでもないので、私はインストールしていません。
 他には不審なものはありませんでしたから、この二つのいずれかが何か悪さをしているのではないかと思われました。
 Mannaの有用性を聞いてみると「まあそこそこかな」というのが娘の答えで、試しにアンインストールしてみる必要があると説得し、アンインストールしてみました。
 完了後、PCとモデムを再起動させて様子を見てみましたが、症状はなかなか現れませんでした。
 どうやらMannaが犯人の可能性が高まったので、これで症状がなくなるならば、ポイントを犠牲にしてもやむを得ないと思われました。
 ところが......。
(続く)
line
line

line
BeGood
line
Banner Bridge
No Available
line
"My"アフィリエイト
No Available
line
アクセスアップ
有名な【オレンジトラフィック】や【もっとアクセスアップ】などとは異なり、同一のIPからでもメアド毎に複数登録ができ、登録可能サイト数も5とお得です。【さくさくエクスチェンジ】が本家サイト、【オープンアクセスアップ】が姉妹サイトです

アクセスアップにはトラフィックエクスチェンジのオープンアクセスアップがオススメです

アクセスアップにはトラフィックエクスチェンジのさくさくエクスチェンジがオススメです。
line
最新記事
line
カテゴリ
line
リンク
★このブログをリンクに追加する
line
プロフィール

ベルモンツ

Author:ベルモンツ
開設日:2008年07月11日

line
管理エリア1
line
月別アーカイブ
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
sub_line
カウンター
Since:2008/07/15

line
リアルタイム高速道路情報
首都高速道路株式会社|リアルタイム道路交通情報|首都高速 ☆便利です☆
line
地震速報
Yahoo地震速報 ☆TVより詳しく正確☆
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
infotop Ranking
line
Point Site Signup Banner
☆無料登録でポイント・ゲット☆

ポイントをPOINTINで獲得!そして換金!完全無料のポイント サイト
ぶたちょき

フルーツメール

お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - POINT PAY
次世代ポイントサイト PointDreamが稼がせます! - 広告に応募、紹介者がどんどん付与され、紹介者からポイントが上がって儲かる!

line
Signup Banner
line
管理エリア2

line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。