上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line
俳優の蟹江敬三さんが胃がんのため3月30日に亡くなられていたことを今日の新聞で知りました。
ほぼミステリー・ドラマしか見ない私ですが、たくさん出ていたなあ。まだ69歳なのに......。
印象的なのは「相棒」にバーテンダー役で出ていたこと(2度)。
ふたりの子供も俳優ですが、よく似た蟹江一平は親父に迫ることができないでいます。
なんとかして!!
ご冥福をお祈りいたします。それにしても惜しいです......。
スポンサーサイト
line
 水曜日の午後9時からは【相棒】、木曜日は午後8時から【おみやさん】です。
 いずれも10チャンネルの番組で、シリーズ化されているミステリーです。
 【おみやさん】の今シリーズは、脚本の出来がなかなか良くて気に入っています。
 いつもは同チャンネルの9時からは見ないのですが、現在【特命係長只野仁】にチョッピリ興味があり見ています。
 こちらは、脚本、演出共にイマイチの出来ですが、出演者はなかなか魅力があります。
 しばらく見ることになるかも知れません。
line
 お正月の特番もやっと終り、レギュラー番組が戻ってきました。
 今日は【相棒】の日です。
 これで、曜日の感覚が戻ってくるというものです。
 さて、その【相棒】は相変わらず凄く面白かったですが、はて? 今日の相棒は誰だったんだろうかと思ってしまいました。
 ストーリー展開は、杉下右京の単独の要素が以前よりも増えてしまいましたね。
 今後どうなっていくのでしょうか?
line
 今日放送の「相棒」で、今シーズンで卒業するという亀山薫の動向の片鱗が見えました。
 久し振りで、警察内部の不正を描いた重厚なストーリーでしたが、1時間ものにはもったいなかったかも知れません。
 登場人物のそれぞれの立場を自分に置き換えてみると、かなり深刻に考えさせられる感じがしました。
 組織か個人か、それを問うテーマであったように思います。
 イタミンが、これまた久し振りでいい味を出していましたね。
 次回もまた結構深刻で、さらなる片鱗が見られそうな予感がします。
line
 以前にも書いたTVドラマ化された「チーム・バチスタの栄光」は、その後原作とは骨子は同じといっても、ほぼ別のストーリーになっています。
 あんなにも変えちゃって、原作者の海堂尊氏はどう思っているんでしょうね。
 印象として海堂氏は鷹揚な人物に見えるので、何とも思っていないのかも知れませんが。
 本来主役の一人であるはずの田口公平役の伊藤淳史は相変わらず役立たずで、イライラさせられます。
 その分、仲村トオルが際だってしまっていますけどね。
 それで、今回の内容で関係者が重要な情報を何故かなかなかしゃべらないため、複雑化するという手法でドラマの進行を遅らせるという手法を採っています。
 この手法は昔からある手法で、例えば2時間ミステリーなどでよく見かけます。
 その情報がすんなり出てしまえば、2時間持たないから仕方ないんですけど、この手法はどうもあまり好きになれないですね。
 似た様なものとして、キンキキッズの堂本剛が主演した「33分探偵」で、こちらは10分で終わるはずの事件をわざと難解にして33分にしたというものがありました。
 内容的にくだらなそうなので家族から話だけ聞きましたが、ある意味で破天荒な手法であるともいえました。
 肝心なことを先延ばしや先送りしたりするのは現代の政治手法などで多用されていますが、あんまり褒められたものではないように思います。
line
line

line
BeGood
line
Banner Bridge
No Available
line
"My"アフィリエイト
No Available
line
アクセスアップ
有名な【オレンジトラフィック】や【もっとアクセスアップ】などとは異なり、同一のIPからでもメアド毎に複数登録ができ、登録可能サイト数も5とお得です。【さくさくエクスチェンジ】が本家サイト、【オープンアクセスアップ】が姉妹サイトです

アクセスアップにはトラフィックエクスチェンジのオープンアクセスアップがオススメです

アクセスアップにはトラフィックエクスチェンジのさくさくエクスチェンジがオススメです。
line
最新記事
line
カテゴリ
line
リンク
★このブログをリンクに追加する
line
プロフィール

ベルモンツ

Author:ベルモンツ
開設日:2008年07月11日

line
管理エリア1
line
月別アーカイブ
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
sub_line
カウンター
Since:2008/07/15

line
リアルタイム高速道路情報
首都高速道路株式会社|リアルタイム道路交通情報|首都高速 ☆便利です☆
line
地震速報
Yahoo地震速報 ☆TVより詳しく正確☆
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
infotop Ranking
line
Point Site Signup Banner
☆無料登録でポイント・ゲット☆

ポイントをPOINTINで獲得!そして換金!完全無料のポイント サイト
ぶたちょき

フルーツメール

お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - POINT PAY
次世代ポイントサイト PointDreamが稼がせます! - 広告に応募、紹介者がどんどん付与され、紹介者からポイントが上がって儲かる!

line
Signup Banner
line
管理エリア2

line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。