line
 昨日出かけようとしたところ、何とバッテリーがあがってしまっていて、エンジンを始動できませんでした。
 ラジオはつくものの、セル・モーターは力ない音を立てるのみで、全く回りません。
 せっかくお台場へ出かけようとしたのにガックリでした。携帯デジカメといい、連続の災難です
 とはいっても、早急に交換しなくてはなりません。いつもならディーラーへ連絡するところですが、生憎の土曜日で休みです。
 翌日も休みですから、これは困りました。そこで先だってエアコンの修理でお世話になった「オートバックス」へ電話してみました。
 電話の応対に出たのは若い女性で、少し頼りない感じでしたがまあ何とか専門のサービスの方へ伝えてくれて、サービスの人と打ち合わせ出来。
 結果として、発生から2時間ほどで無事交換が可能となりました。特に不満もない迅速・丁寧なサービスで、バッテリー切れという車に関しては不幸な出来事も無事に解決に至りました。
 不幸中の幸いとしては、出かけた先であがらなかったことです。これまで数回ありますが、最悪だったのが、東北道を走行中に走れなくなったときでした。
 このときの出来事は筆舌に尽くしがたいものがあり、一編の小説がかけるほどの出来事でした。
 その他、出先で1回、出かけようとしたときに数回経験しています。
 いずれも、常日頃気をつけていればある程度は防げることですが、今回は本当に突然でしたのビックリしています。
 まるでアルカリ電池が切れる時みたいに突然でしたから。
 費用は全て込みで、27605円でした。
 一応、バッテリー液を補充しなくてもイイという新しい型のものにしてみました。
 型番は、「ダイナグリッドMF 75D23L」というものでした。
 オートバックスにはこれで2度お世話になりましたが、2度とも親切な対応で感謝しています。
line
 ドライブをしていると、美味しい水として無料で持ち帰り可能な場所を時々見かけます。
 既知の人ならば、しっかりとペット・ボトルなんぞを持参して汲んでいますね。
 中にはポリ・タンク持参の猛者もいることもあります。
 生憎私はそんな用意をしてきていませんので、見ているだけですね。
 もちろんすくって飲んではみますけど。
 それはさておき、水といえば現在住んでいるマンションは新築で購入したので、入居当初1年くらいはとても水道の水は飲めませんでした。
 水道管の臭いがして、とても飲料にはならなかったのです。しばらくの間、近くに住む親戚から分けて貰っていました。
 その所為もあってか、いつの頃からミネラル・ウォータを飲用にする様になりました。
 それから何年もの月日が経過し、最近ではスーパー(マーケット)などで、美味しい水を無料で配ってくれるところが出てきました。
 試しに貰ってた来て飲んでみたところ、ミネラル・ウォータのように味があって美味しいわけではないですが、クセがなく飲みやすい水でした。
 そのスーパー(マーケット)は、一度に1人2リットルを3本まで持ち帰りOKで、一応募金箱に任意の金額を入れます。
 募金ですから強制ではないので、入れない人もいるでしょうけど、私は今のところ気持ちだけの金額は入れるようにしています。
 これで幾ばくかの節約になればいいのですが......。
line
ソースネクスト、USBメモリでソフト販売、CD-ROMは廃止へ
 
 PCマニアの間では、○ソースネクストとまで酷評されている会社が、こんなことを始めるそうです。
 ○にはカ行のどれかが入るようですがホントか?!
 で、以前販売していた「驚速」シリーズで酷い目にあった人も大勢いた訳けですが......。
 まあUSBメモリそのものの信頼度は、質の良い光学式ディスクに比べて低いわけでして。
 ソフト導入後に、ローカルにコピーまたはムーブが可能で、空にしてそのままデータ用USBメモリとして使えるならば、悪い方法ではないと思います。
 が、しかし、そこはやはり○ソースネクストがやることですから、一応眉に唾を付けてと。
line
 遠方に住む何十年来の友人が、所用で東京都の町田まで来るとのこと。
 会うために町田くんだりまで、電車で行ってきましたよ。
 何故「くんだり」なんていうかというとですね、横浜から町田へ電車で行くには神奈川の恥であるJR横浜線に乗らなければ行けないからです。
 町田自体は小田急線が主体の街なので、東京都下といえどそこそこ都会です。
 仲が悪かった小田急と国鉄時代の名残で、現在では多少駅が近づいたものの、JR側は離れていてまあ田舎でしょうな。
 数十年前に比べると、駅を降りると一見都会に見える造りですが、一時流行った造りで現在ではどうかなと思える状態です。
 つまり、身体が不自由な人にとっては階段が多くて、決して優しくないのが町田駅周辺なのです。
 そしてなによりも、横浜線と名乗りながら不便極まりないJRは相変わらずなんですね。
 しかも平日の夜遅い時間帯だというのに、所定時刻を15分過ぎてやっと電車が到着する有様。
 到着寸前になって、線路に「犬」が迷い込んだため停車していたとのアナウンスがあるじゃありませんか。
 一瞬、間引きされたかと思ってしまうほど、昔から不便な田舎の電車という事実は現在でも健在でした。
 おかげで、昼の便利な時間帯に出かけたときの2倍近くも時間がかかってしまいました。
 だいたいですね、退職してから電車なんてほとんど乗らなくなったのに、よりによって久し振りで乗ったら「犬」で停車ですか...ああそうですか、そんなもんですか、といったところがダッセー横浜線に対する評価ですね。
 しかし、猫ならば分かりますが犬が線路に入り込むなんて、どんな管理をしているのでしょう...不思議です。
line
 海外旅行がブームになる以前は、沖縄旅行をよくしましたね。
 ただ、夏季休暇の予定と旅行の予約等でなかなか思うような日程で旅行できませんでした。
 思うような日程というのは、つまり、如何にして台風を避ける日程を組めるかということでした。
 仕事が一段落するのが、例年7月の20日過ぎですから、その後月末の仕事に向けて忙しくなるため、どうしても7月中の旅行は無理でした。
 よって必然的に8月の初旬に行くことになる訳ですが、8月になるともう沖縄は台風シーズンになってしまうのです。
 日程はおおよそ4泊5日くらいが普通で、よくてもそ5泊6日です。
 初めて沖縄本島へいったとき、その空の青さにまず感激しました。空が青いときは、当然のごとく海も青くなります。
 海の青さにも感激し、最初の日程だった4泊5日が全てお天気が良ければいうことなしだったんですが......。
 何と、2日めの夜にはおかしくなり、3日めには台風が来てしまったのです。つまり、日程の半分は台風のため台無しになってしまったのでした。
 当時の沖縄旅行は料金が非常に高くて、同じ料金でグアムやサイパンへ行けましたから、英語の問題さえクリアすれば、台風の多い沖縄より海外の方が良かったほどでした。
 その後の海外旅行ブームで、沖縄へ旅行する人はめっきり減ったと聞きます。
 そのため、徐々に「沖縄 格安旅行」などのパックも販売されるようになってきているようです。
 本島の他には、久米島と与論島へ行きました。与論島は正確には鹿児島県でしたけど、飛行機で行くには沖縄を経由して行かなければならず、実質的には沖縄旅行といった趣でしたね。
 久米島へ行ったときは最悪で、風速65mの台風の目が通過したという経験があります。それでも海が凄くキレイで、ハワイよりもキレイでしたよ。また行きたいものです。
 もし行きたいなあと思われたら、本社が沖縄那覇の『株式会社ジャンボツアーズ』さんへ相談なさってみてはいかがでしょうか。

theme : 情報とくとく情報
genre : アフィリエイト

line
 長年パソコンに親しんできた経験から、中古パソコンの有用性について書いてみたいと思います。
 まず最初に、デスクトップ・パソコンとノート・パソコンとどちらがいいのかを判断する必要があります。それは使用者の環境によって変化します。
 パソコン(以下、PCと略すことあり)をどのような目的で使用するかで、それぞれメリット、デメリットがあります。
 ノートPCの最大のメリットは言うまでもなく、家から持ち出しができることです。また、家で使うにしても省スペースである、熱対策が比較的容易いことです。
 でも、残念ながらノートPCのメリットはこれだけです。
 デメリットは上げたらきりがなく、それがそのままデスクトップPCのメリットとなります。
 そして最大のデメリットとなるのは、修理代が高いことに尽きます。
 いかにお得な中古パソコンをゲットできたとしても、使用後間もなく壊れてしまい、修理したら却って高くついたなんてことになりかねません。
 したがって、ノートPCは中古を選ぶのもかなり難しくなります。
 一方、デスクトップPCは置き場所さえあれば、家庭内で使うとしたら、絶対にこちらを選んだ方がお得です。
 ただし、メーカー製となると省スペース型がほとんどとなり、メリットは半分以下になります。
 いずれにしても現代では、CPUのスペックが2GHz程度の中古は結構安く、OSがWindowsXPならばメモリーも512MBを積んだものを買ってから増設して1GHzにすると、かなりお得で性能も良いPCが入手できます。有用性がある中古パソコンなら、デスクトップPCの方が安心ですよ。
 それでは如何にして手に入れるか? これが結構難しいんですね。一時代前であれば、お店を何軒も回って比較しなければならず、最終的に探す物が見つからなければ徒労に終わるなんてこともよくありました。
 現代はそんなことはありません。インターネットという強い味方がありますから。
 そんなニーズをかなえてくれるリユースPCさんで情報を吟味し、貴方にピッタリのPCがゲットできたらいいですね。

theme : 情報とくとく情報
genre : アフィリエイト

line
 狭いマンションの我が家は物置もなく、普段あまり使わないけれども捨てるほどではない物を保管する場所がありません。
 こんなとき重宝するのが、何かを買ったときにそれ格納していた段ボール箱です。
 段ボール紙は、紙といっても比較的丈夫で、上手く物をいれれば物置の代わりになります。
 それをベランダ(バルコニー)に出しておくと、部屋の中はすっきりするという訳です。
 しかも物置ほど大きくもなく、あくまでも一時的な保管ですから、やかましい消防法や管理規約に反することもありません。
 しかし、そこはやはり紙ですから、残念ながら雨に弱いのが玉に瑕です。
 そのため、あまり大事な物や壊れ物等を保管することはためらわれました。
 これを何とかしたい、雨に濡れても大丈夫なように、ビニール・コーティングを簡単にできないものだろうかと長年考えてきました。
 そんなあるときフト思いついたんですね。
 それは、荷造り用のPPPテープでくるんでしまうということでした。
 他の透明テープのセロファンやビニールと違って、丈夫で粘着力も強く、透明度も高いのが特徴です。
 キレイに貼り付けると、雨をしのぐのにも十分なコーティング箱が出来上がりです。
 段ボール箱の大きさはあまり大きくない方が強度もあります。
 捨てないで、お暇なときにでも作ってみてはいかがでしょうか。
line
 今、宇都宮の長女のところにいます。
 こちらは雨がかなりキツイですね。
 これから横浜へ出発です。
 一般道の新4号バイパスを使うので、3時間ほどかかります。
 ではまた明日。
line
 「七五三」という子供の成長を祝う行事があります。
 この行事、子供自身にとって嬉しいのかどうか、親にとってよく分からないときもあります。
 しかし、子供というのは産まれてから世の中の荒波にさらされているわけですから、親にとっては病気や怪我をせずに成長して欲しいと願わずにはいられません。
 そしてある年齢に達したときに、けじめとしてこの行事があるのではないかと思います。
 自分自身の思い出としては、なんか面倒くさいなと思った記憶があります。
 なかでも、写真館で記念写真を撮らされたときが最も嫌だったように記憶しています。
 しかし、後になってその写真は何物にも代え難いものだと思うようになりました。
 現代ではデジカメの進歩で、誰でもキレイに写真が簡単に撮れます。
 ただしそれはあくまでもカメラの操作自体が簡単になっただけで、誰でも上手い写真が撮れることにはなりません。
 先日初孫のお宮参りをしたときに、記念写真をお願いしました。
 その撮影風景を見ているとさすがプロ、とても素人の出る幕じゃないって思いましたね。
 まだ無邪気なこどもでは、なかなかベスト・ショットは撮れないものです。
 やはり子供の大事な記念写真は、費用がかかったとしてもプロ(こども写真館・フォトスタジオの『スタジオマリオ』さん)に任せるべきですね。
 その瞬間というのは二度とやって来ない訳ですからね。

theme : ベイビー&チルドレン
genre : アフィリエイト

line
 いつまでも恐ろしい病気である「がん」ですが、少しずつでもそれに対処する方法は進歩してきているようです。病気というものは原因さえつかめれば、治療も予防も可能なのです。
 今日紹介する「子宮頸がん」は、20~30代の女性に増えており、読んで字のごとく子宮の入り口である頸部にできるがんで、最近の研究によると何と男性が罹りやすい性病の原因となるウィルスに感染するために発症することが分かったのです。
 つまり、その性病に罹った男性からセックスによって感染していくというものだったのです。
 まあ、やたらにセックスなどしなければそんな病気に罹らずともすむ訳ですが、人間にとってある意味必要不可欠なのがセックスでもあり、責任の大半は男性にあるといえます。
 がんという病気は、発生しても増殖さえしなければ人体と共存できるものですが、種類によってはすごいスピードで増殖します。このようながんが発生してしまえば、予防はおろか治療も絶望的です。
 幸い「子宮頸がん」はその類のものではないようで、胃がんや肺がんとは異なり子宮頸がん検査を定期的に受けていれば、予防は十分に可能なのです。
 しかし、やはりそこは恥ずかしい部分に関するものですから、なかなか受診してまでとなると踏み切れないものです。
 そこで手軽に検査できる、検査キット「CELLSEE Fit」の登場となる訳です。
 がんなんかで死んではダメです。もしこの検査を受けていれば、あのZARDの坂井泉水さんも今でも元気だったかも知れません。
 定期的に検査キットを使って予防するのか゜一番の方法ではないでしょうか。


theme : ☆★おすすめっ★☆
genre : アフィリエイト

line
 今日紹介するのは、アジアの元気がここにあるのキャッチ・コピーも元気な「エスニック雑貨アジアン雑貨アジャラ 」さんです。
 アジアには日本も含めると、台湾、韓国、中国と世界的にも重要な地位を占める国がありますが、他に観光などで有名な国もあります。
 アジアが今後発展する為には、他の国が活性化する必要があります。
 歴史的観点で見ると、アジアの諸国は欧米列強の食い物にされてきました。
 現在でも真の独立国家といえるのかどうか危うい国もあります。
 かつて日本がアジアの同胞を、欧米列強から守る為の戦争を引き起しました。
 現代も別の意味での戦争状態にあるともいえます。
 そこでその問題を平和的に解決するためにも、アジア諸国の文化を伝える必要があると思うのです。
 その文化を重点的に伝えてくれるのが、「エスニック&アジアン雑貨アジャラ 」さんなんですね。
 面白いグッズがたくさんあり、見てるだけでも楽しくなりますよ。
 もちろん少しは買ってみれば、もっと楽しくなるかも知れませんが。


theme : ☆★おすすめっ★☆
genre : アフィリエイト

line
 英語があまり得意でない人にとって、気軽に海外旅行で行けるところは「ハワイ」「グアム」「サイパン」などでしょうか。
 観光程度であれば、これらは日本語でほとんど用は足ります。
 特にグアム旅行は、飛行機の所要時間も短く、サイパンに比べるとハワイほどでないにしても都会だし、気軽に行くにはお薦めですね。
 他のアジア系の国よりも、土地の人達は日本人に対して親切ですしね。
 中国旅行ですが、毛沢東主席の頃は日本人に対して親切でしたが、その後はどうなんでしょう。少なくとも、純然たる観光のみで行くのは私としてはちょっと二の足を踏むんですが......。
 総合的にはやはりハワイが一番好きなんですが、喫煙家にとって8時間ほどの禁煙はキツイかも知れません。かつては後部座席で吸うことができたんですけどね。
 そうなるとグアムだったら何とかなりそうです。所要時間も、沖縄や韓国などに行くのとさほど変わらないので、禁煙もできそうです。
 想い出としてはいろんなことがあります。現在もやっているのかどうかは分かりませんが、今回紹介したいのは「射撃」です。
 これはサイパンに旅行したときのことです。泊まったホテルから繁華街までかなりの距離があります。通常は無料のシャトル・バスで行くんですが、そのホテルはタクシーも無料で行けるとのことだったので利用してみました。
 すると運転手さん(日本人みたいでした)が、射撃をやってみませんかと薦めるんですね。どうも本物の銃を撃てるらしいんです。少し怖いなと思ったんですが、これは日本では経験できないことだし、多分一生で一回の想い出になるだろうと思ったので、やってみることにしました。
 結果から言えば、銃を撃つ際に反動で狙ったところから上にずれるというのは本当で、これをマスターしさえば的の真ん中へ当てるのは比較的簡単でした。
 途中からは百発百中並みの確率で、真ん中に命中したときは気分爽快でしたね。
 尤もサイパンは、かなり田舎の雰囲気があるところなので、華やかさを期待するよりも、自然を楽しむ方がいいように思います。
 禁煙時間さえ守れれば、それはやっぱりハワイが一番好きですね。それこそ、「憧れのハワイ旅行」です。
 それでは、海外旅行・国内旅行の『HIS』さんで、いい情報をゲットされ、憧れの海外旅行をお楽しみください。

theme : 情報とくとく情報
genre : アフィリエイト

line
 大学受験...進学しようとしている者にとって、自分の人生を半分は決めてしまうであろうと思われる大イベントですね。
 志望大学一本に絞って受験する人はそういないと思いますが、浪人覚悟であればどうしても行きたいところのみ受験ということもあるでしょう。
 そのための準備として予備校へ通ったりして、自分の弱点の補強に余念がないことと思います。
 しかし準備万端といえども絶対に気をつけなくてはならないこと、それは健康です。
 私は入試前日に40度もの高熱の風邪(ひょっとしたらインフルエンザだったかも知れませんが)を引いてしまい、当日なんとか試験は受けたのですが、とても回答を書ける状態ではなく、敢えなく失敗に終わりました。
 もちろん風邪を引かなくても失敗したかも知れませんが、実力が全く出せなかったことは悔いが残るものです。
 その他、試験に遅れないように交通機関の確保を充分に行ったりとか、いろいろと気をつけなければならないこともたくさんあります。
 ある意味で運も左右するのかも知れませんが、できることを全て準備して臨まなければならないところが大学受験の難しいところです。
 勉強そのものは、やはり独学よりも専門家に相談した方が、効率よく学習できます。
 それでは『四谷学院』へ相談されて、是非志望校へ合格できるように頑張ってくださいね。

theme : 情報とくとく情報
genre : アフィリエイト

line
 かつてバブル経済華やかなりし頃、転職するのは当たり前とすら考えられていました。
 同じ仕事をするのに、賃金が高い方がいいに越したことはないですからね。
 安定してはいるものの、賃金は極めて低い公務員でさえ転職をしょっちゅう考えていたものです。
 その後バブルは崩壊し、消費税導入に伴う混乱を経て消費不況が始まり、政府が躍起になって梃入れしても、悪循環に陥った日本経済は悪化の一途をたどってきました。
 さらに追い打ちをかけたのが規制緩和でした。これによって、労働条件等の悪化を招き、さらなる混迷を深めていったのです。
 現代では最早、高賃金を得るための転職などあり得ないと言っても過言ではありません。
 現代の転職は、少しでもまともな労働条件を持ったところへ移るためにあるようなものです。
 さて、暗澹たる未来についめげそうになりますが、一度しかない人生です。生きている以上、何とか現状を打開したいと言う方は、やはり転職された方がいいと思います。
 その際に大事なことは常識でもありますが次のことです。
 ・必ず転職先が決まってから、現在の職場を辞めること
 ・現在の職場が、労働基準法に違反したサービス残業を強いるところならば、迷わず転職すること
 ・転職情報を得る際に、信頼できる知人や身内に相談すること
 ・信頼できる情報提供会社等にも相談してみること
 終わることのない不況の波が押し寄せ、波に飲み込まれそうになりますが、意外に求人情報は多いものです。
 『マイナビ転職』さんで、貴方に合う情報を見つけ、是非転職に成功されることを祈念しております。

theme : 情報とくとく情報
genre : アフィリエイト

line
 今日は宇都宮へ行く予定でしたが、アクシデントのため中止となりました。
 さて旧盆を過ぎると、急に涼しくなり秋めいてくるという定説があります。
 天候が安定していた頃は、不思議にこの定説が当てはまったものです。
 それが何と今年はこれが復活したかのように、今日は涼しいですね。
 横浜は少しですが雨も降っています。
 尤もこれは一時的なもので、その後また暑くなるのが定説で、それを残暑という訳ですね。
 一応天気予報による今日の気温は28度で真夏日から脱落しています。
 明日からまた30度を超える日が続きます。
 今日はエアコンなしでPCができるので、それはそれで嬉しいのですけどね。
line
 今日は宇都宮へ出かけますので、先に書いておきます。テーマは「100円ショップ」。
 私の住まいの近くには、セリア、キャンドゥ、ダイソーの3店舗があります。
 このうち、キャンドゥ、ダイソーは100円以上の物もおいてあるので、厳密には100円ショップにはなりませんが、主力が100円なので仲間入りです。
 今日出かける長女が住む宇都宮は、駅前は寂れてしまっていますが、郊外にショッピング・モールが発達した土地です。
 さすがに郊外タイプの100円ショップともなると大型店舗になり、扱っている物の種類はベラボウに多いです。
 それに引替え横浜の我が町の貧弱なことといったらありません。
 まあ、街全体が狭いですからそもそも土地がない。あらゆる店舗が小型です。
 そのため品物の種類も少なく、なかなか探している物は置いていないという有様です。
 それでも、生活に必要な最小限の物はありますので、重宝はしていますけどね。
 何かを探しているとき、ああ、宇都宮だったらあるのになあと何度思ったか知れません。
 それでも、横浜は住んでいて好きな街でもあります。
line
 昨日は日本にとって大変な日だったので、アフィリはお休みです。
 大変な日というのは終戦記念日だったんですね......ん? 何かがおかしい??
 最近は敗戦記念日などと呼称する風潮があります。
 もちろん戦争には負けたわけだし、負けたことを忘れないようにするためにもこのように呼称することは構いません。
 むしろその方が、意味的には適切かも知れません。
 しかし、もともと終戦を記念すること自体が日本語としてどうかなと思うのですね。
 ですから、敗戦記念日などと言うのも日本語としておかしいということになります。
 では何と呼称したらいいのでしょう。
 普通に言えば、戦争に負けた日になりますが、これを名詞的に表現するにはどうすればいいのでしょう。
 負けたことを何も記念なんかしなくていいと思いますよ。
 戦争が終わった日ですから、単に終戦日でいいのではないでしょうか。負けたことを強調したければ、敗戦日でもいいですが。
 私の親は、戦争中に大変な想いをしたそうなので、よく私に言ってましたね。
 「負けて良かった」と。もちろん終わった後に産まれた私に実感など分かる訳がありません。
 しかし、戦前の酷い状況と戦後の結果的に偽りであったとしても自由になった社会に、戦争を体験した親は「負けて良かった」と思ったのでしょうし、もし勝っていたら、その後も戦争が続いていたでしょうから、本当に終わらせるためには、負けるしかなかったと思ったのかも知れません。
 いずれにせよ、どちらが良かったかの結果は、まだ出ていないように思います。
line
 それは誕生、結婚、葬儀ではないでしょうか?
 誕生は好むと好まざるとにかかわらず発生するものの、自分以外の誕生は避けられることが有るかもしれません。結婚もしかりです。
 しかしどうしても避けて通ることができないこと、自分が早逝しない限り避けることができないこと、それが葬儀です。
 私は父親を比較的早く亡くしていますが、母親他はまだ元気なので、喪主の経験が一度だけです。
 喪主をやると葬儀が盛大であればあるほど、そのプレッシャーは大きく、親の死なのに悲しんでいる余裕はないほどでした。
 しかし無事に告別式が終わり、火葬する直前にとてつもない悲しみが襲ってきて、自然に涙が出ました。
 もともと男は泣かないものだと強く思っていたので、止めどもなく出る涙に呆然としたものです。
 告別式のプレッシャーがなくなり、ホッとした瞬間に緊張がとけたのと、二度と顔を見られなくなるという想いが交錯していました。
 最近では義理に縛られた盛大な葬儀を行う風習は、少なくとも都会地区ではなくなりつつあります。地方ではそうでもないようですが。
 おおむねこの三大行事には、所謂、義理で参加するという行為が見られます。
 本当にこころから祝う心、悲しむ心を持った人達が参加することが増えています。
 特に葬儀ではそれが顕著のようです。
 心から故人を痛み、送る気持ちを大切にした家族葬も親身になって相談に応じてくれる、そんな葬儀社が必要でしょう。
 そんなときは、『モアライフ』 さんへ相談なさってみてはいかがでしょうか。

theme : ☆★おすすめっ★☆
genre : アフィリエイト

line
 アルバイト、短縮してバイトと言いますが、元は英語ではなくドイツ語ですね。日本で使われていたのは古く何と明治時代で、当時の学生が好んで使用していたそうです。
 こんな古い時代の言葉が現代でも生きているなんて、極めて珍しいですね。しかも、外来語のスラングとしてですからね。
 ともあれ私も学生時代は趣味の費用を稼ぐために、一時学業そっちのけで没頭していたものです。
 極めて優秀な大学生ならば、最も効率が良いとされたのが家庭教師でした。しかし、超一流大学に所属していないとできなかったものです。
 超一流大学以外の学生は、男子(社会人ではないので男性とは言いません)ならば、最も効率が良いのはやはり重労働でした。
 第一位は何といっても土木作業員でしたね。
 私はとてもそんな作業はできないので、次に効率が良かった運送会社を主としてやりました。
 ただ、強く想い出として残っているのは、最初にやった仕事なんですね。
 それは何かというと、東京のデパートの食品売り場で品出しをする仕事でした。
 これは夏休みだけの短期バイトでしたが、時給は何と120円、8時間働いても960円にしかなりません。
 しかし、初給料を貰ったとき「ああ、これが労働するということなんだなあ」と感慨にふけったものです。
 現在のバイトは最低賃金も上がっており、悪くても時給800円、条件次第では1000円くらいになるのでしょうか。
 情報も当時とは比べものにならないほどゲットしやすくなっていますよね。無料の雑誌も沢山出ていますね。
 しかしそこはやはりインターネットでお洒落に決めたいものです。
 『DOMO NET』さんなら、そんな要望をかなえてくれますよ。

theme : ☆★おすすめっ★☆
genre : アフィリエイト

line
 現在の住居に落ち着いてから大部経ちますが、以前は引っ越しをよくしたものです。
 当時は専門家はいませんでしたから、普通に運送会社へ依頼するか、自分でトラックをレンタルしたりしてやったものです。
 そして、引っ越しの手伝いというものも、世間的には常識でした。特に職場では上司へのごますりのためには必須でしたね。
 私はごますりは嫌いなので、友人や時には親戚などに頼んだりしていました。
 もちろん、手伝ってくれた人にはそれ相応のお礼をしますから、結局なんだかんだで費用が嵩むのが引っ越しです。
 全部自分でやってみるとその大変さが分かると思います。
 結婚してからは重い家具も増えたので、その頃出始めた運送会社の引っ越しサービスを利用しましたが、結局手伝いを頼まなければ非常に高額になりました。
 あるときから専門の会社が出現し始め、普通の運送会社も引っ越し部門を抱えるようになりました。
 それにしても、引っ越しを専門にして果たして会社が成り立つのかどうか心配になったことも事実です。
 しかし、その専門会社は現在でもサービスを続けていることを考えると、ニーズにあったサービスなのだろうと想像しています。
 専門家の専門たる所以は、重い家具などを傷つけずに運ぶことにあると思います。
 特に、日本の家屋やマンションのように、大型の家具等を搬入することを念頭に置かずに設計されていたりすると専門家の有難みが分かります。
 『アーク引越センター』さんといえば、TVCMでも同じみの専門会社で、テレビ東京系「TVチャンピオン2 引越し屋さん王選手権」でみごと優勝されたそうですから、その技術力は折り紙付で安心してお任せできますね。

theme : ☆★おすすめっ★☆
genre : アフィリエイト

line
 命に関わるほどの病気は少ないものの、顔や手足など人目に付きやすいところの皮膚の異常は結構悩みの種ですね。
 特に顔は第二の命といってもいいような場所ですから、「赤ら顔」「シミ」「キズ痕」「ニキビ痕」「ヤケド痕」などがあると、医者にかかるほどではないけど何とか目立たなくしたいというのは、多くの人が抱えている悩みといっても過言ではありません。
 私個人の経験では、若い頃ニキビを手で潰したために一時酷い痕が残ったりしたこと、最近ではシミなども気になるところです。
 さて今日紹介する「マグネテラピー」は、微弱電流によって皮膚組織や神経を刺激して、異常が現れている箇所に対する人体に備わっている自然治癒力を高めてくれるという優れモノのなのです。
 医学的な治療行為とは違いますので、即効性については過度の期待は禁物ですが、人体に害がなく自然に回復させてくれる訳ですから安心です。
 皮膚に異常があるが病気というほどではないような状態に使用すると、徐々に効果が期待できるものです。
 女性はモチロンのこと、現代では男性にとっても顔は重要な部分です。悩んでいずに「マグネテラピー」を試してみませんか。

theme : ☆★おすすめっ★☆
genre : アフィリエイト

line
 寝苦しい夜が続いていますね。そんなとき、自然の冷気を取り込んで寝るも良し、エアコンを弱めにつけて寝るも良し、とにかく眠れなければ話になりませんね。
 エアコンは身体に悪いとか、扇風機をつけっぱなしにして寝るのは良くないとかいいますが、第一に眠ることが重要なのですね。
 その人その人に合った、できるだけ涼しい方法で眠ることが肝心です。
 しかしいくら暑いからといって、裸で寝てはいけません。結構寝冷えによる害って恐ろしいんですよ。
 若い人ならいざ知らず、お年を召した方達に寝冷えは万病の元になる風邪を引いたり、お腹を壊したりとろくなことになりません。
 ですからこんな時、現代人ならばパジャマで寝るのが一番です。
 今日紹介するのは、パジャマ専門のその名もズバリ「パジャマ屋」さんです。
 現在、敬老の日プレゼント向けに「敬老の日ギフト特集」をやっています。
 パジャマにもいろいろな種類があります。私のお気に入りは、「ほっこり素朴 うとうと2重ガーゼ モダンストライプ 男女兼用スリーパー」ですね。
 ちょっとモダンなおじいちゃん、おばあちゃんに贈り物としてどうでしょうか? えっ、年甲斐もないですか? そんなことありませんよ、現代のおじいちゃん、おばあちゃんに年齢なんて関係ありません。
 特に男女兼用ですから、お揃いで着て青春時代を思い出してはいかがでしょうか。きっと若返ると思いますよ。


theme : ☆★おすすめっ★☆
genre : アフィリエイト

line
 例の池袋の事故のとき、私がよく利用している高速道路情報のサイトが一時ハング・アップするという異常事態が発生しました。
 その後漸く復活したようですが、それほどにもアクセスが集中したことによって、さしものインターネットも肝心なときには役立たずであるということを露呈した感じがします。
 今後の改善を期待したいところですが、果たしてどうなりますか。
 ところで、そのサイトで重宝しているのが首都高速道路のリアルタイム情報なんですね。
 更新間隔は10分から15分くらいですから、車を運転していてFM放送の情報が1時間に一回しかやらないのに比べると非常に重宝するのですね。
 できれば携帯電話でも見られれば理想的なんですが、情報量が多くてそうもいかないようです。
 車でお出掛けの時は、利用されることをお薦めします。
 
 首都高速道路株式会社|リアルタイム道路交通情報|首都高速
line
 お気に入りのナイキのサンダルを修理するのに使ったゴム糊、つまりゴム用接着剤ですが、せっかく見つけた天然ゴム主剤の物が見つからなくなりました。
 そろそろ他の物も修理したいと思い、買ったところへ行ってみると何と別の物に替わっちゃっています。
 仕方なく他のお店を何軒も探したのですが、今のところ見つかっていません。
 合成ゴム主剤ではダメなことははっきりしていますが、他の成分はどうか使ってみなくては効果の程は分かりません。
 さて、どうしたものか考えてしまいますね。
 ちなみに、ゴム糊でWEB検索すると沢山の情報はヒットしましたが、有力な情報はほとんどありませんでした。
line
 最後の頼みの綱である宇都宮のショップへ行きました。
 確かにあることはあったんですが、どうも記憶とは相違していたのですね。
 幅は何と75mmもありました。長さは48mmと同じで5mです。
 ところが価格があまりにも高くて(700円近くもした)、これでは手間はかかるものの48mmを使う方がマシでした。
 特にスポットで入荷したのかどうか、48mm×5mが何と65円で売っていたのです。
 これは通常価格の半額以下です。メーカーは「セキスイ」なので所謂メーカー品であり、100円ショップのものとは中身が違うでしょう。
 生憎とコストコでScotchというメーカー品を100円ちょっとで6巻も買ったばかりでしたので、残念ながらいくら安くても当分不要です。
 しかし、75mm版は圧倒されそうなほどの幅広でした。
 それにしても、あの60mm版はどこへいったのでしょうか。
line
 大部以前のことになりますが、与論島へ旅行したことがあります。ここの海は、これまで海外も含めて最もキレイだったと記憶しています。
 この海で娘と泳いでいたとき、水上バイクに乗った若者が近づいてきて、マリン・スポーツをやってみませんかと誘われました。
 娘はまだ学童だったので危険なことはできません。若者の説明では、水上バイクでゴム・ボートを引っ張るとのことで、比較的安全そうでした。
 まあ料金も安くはないだろうし、二の足を踏んでいると娘がどうしてもやってみたいというので、やってみることにしました。
 親としては子供が喜ぶ姿を見るのは嬉しいですから、これを了解し娘だけやって貰うことにしました。
 結果、終了したときの何とも言えない娘の興奮を今でも覚えています。見ていた私もエキサイトしましたからね。
 ちなみにその若者は、見事に日焼けした感じのいい青年でした。
 ところで、海のレジャーとしては他にもいろいろありますよね。
 ボートもそのひとつですが、水上バイクなどと同じで運ぶためのトレーラーが必要です。
 『シーマリン』さんは、「ボート トレーラー」「バイク トレーラー」などのマリン・スポーツ用品を取り扱っているんです。
 中でも私が気に入ったのは、電動マリントイレです。海でのスポーツを長時間こなすにはなくてはならないものです。
 ひょっとしたら、他にも使い道がありそうな気がするユニークな製品だと思います。

theme : ☆★おすすめっ★☆
genre : アフィリエイト

line
 宇都宮からの投稿です。
 タンクローリーの事故で首都高速の池袋の辺りが通行止めになった影響で、葛西JCTから堀切JCT間が、午後になっても超大渋滞で、よりによってそんな時に宇都宮へ向かうことになってしまったとは......ついてないですね。
 深夜だと横浜~宇都宮間は、新4号バイパスを使うことで3時間かかりません。日中だと首都高速が渋滞する午前7時前に通るように出発すると、休憩時間を入れても3時間半ほどで着きます。
 ところが、正午頃まで葛西JCTから堀切JCT間が必ず渋滞するので、この時間帯に引っかかると4時間くらいかかることになります。
 今日は、この渋滞で約1時間ほどロスし、その他のロスも含めて結局4時間半以上かかってしまいました。
 いつも葛西JCTから堀切JCT間が渋滞するのには、ちゃんとした理由があります。葛西JCTから北方向へ向かう車は、常磐道、東北道、埼玉新都心、池袋と四か所の目的方向を持っていますが、車線は僅か二車線しかありません。池袋方向へ向かう道を含めて、中央環状線(C2)というんだそうですが、最も多いのはやはり常磐道、東北道へ向かう車です。
 今回の事故の迂回車の影響で、本来あまり関係がない常磐道方向へ向かう車も影響を受けることになったものです。
 二車線道路というのは、単一の目的を持った場合にのみ有効なのですが、かつての道路公団は、ろくなシミュレーションもせずにこんな設計の道路を造ってしまったのです。
 この影響で、かつては空いていた湾岸線も大渋滞することになってしまったのです。
 走っていて、どこかへ待避したいと思いました。しかし、その方法がないのです。やむなく、超大渋滞をとろとろと進んでいきました。
 それにしても、事故のための修理はすぐには終わらないようなので、今後が心配です。この損害賠償はいったい誰が誰にするんでしょうね。
line
 今日は長女が住む宇都宮へ一泊で出かけますので、アフィリはお休み。
 ところで、荷造り用クリア・テープの幅広物って、いくら探しても見つかりません。
 普通の幅は48mmで、これなら100円ショップにもあります。普通のお店では200円くらいで、その差は長さです。
 100円ショップのは長さが短いので安い訳です。
 しかし、ある目的のため幅広物、多分60mmくらいのものを探していますが、どこにも売っていません。
 最後の頼みの綱は、宇都宮のあるショップです。
 ただし、価格がどのくらいか気になるところです。
 48mmのものでも用は足りますので、価格が高ければ幅広物を無理して買う意味がないのです。
 果たしてどうなりますか。
 使用方法は、いずれ書くことにします。
line
 中古車を買うときにこだわりたいポイントはなんでしょう?車種、走行距離、予算などは当然としても、前所有者がどんな人だったのかを無視してはいけません。
 自動車というものは、生き物にも等しいので前所有者がどんな乗り方をしていたのかによって、走行距離や年式では分からない微妙な差が出てくるのです。
 もちろん予算が十分であれば、不具合があった箇所は当然修理されていることでしょう。
 しかし、予算をケチったり、掘出物にこだわったりすると、目に見えない不具合が購入してから表面化し、結局その修理に費用がかかり、何のため安く買ったのか分からなくもなります。
 乱暴なハンドルさばきをする人、やたらにブレーキを踏む人、悪路走行を好む人、無駄な急加速をする人、メンテナンスをほとんどしない人等々全体的には新しくても、目に見えないところが痛んだりしているものです。
 どんな人が乗っていたのかは、何としてでも買う前に情報をゲットすべきです。もちろん、事故車なんてのは論外ですが。
 良心的なディーラーならば、車買取に際しては、上記の問題点は解決済みと信じています。
 また、WEBでの情報も重要です。「自動車中古車検索、車探し、車選び、車買取、車査定、中古車販売」のFLEXさんのサイトには中古車情報満載です。

theme : ☆★おすすめっ★☆
genre : アフィリエイト

line
 暑いですねぇ。今日はあまり鳴いていなかったセミも、やっと鳴き始めてみたいで、雰囲気的にも夏本番を感じさせました。
 こんなときは、スピーディーな洋画を見て暑さを吹っ飛ばしちゃいましょう。
 えっ? 逆に暑くなるじゃないかですって? うむ、それでは冷えたスイカでも食べながらということでどうでしょう。ビールを飲むのもいいですね。
 という訳で、アフィリは夏休みです。
 お薦めの洋画DVDは何といっても、「ボーン・アルティメイタム」でしょう。
 こんなスピーディーな映画はそうザラにはないですね。
 何といっても、マット・デイモン扮する主人公ジェイスン・ボーンの動きに全く無駄がないところが凄い。
 かつての「ダイ・ハード」も無駄のないアクションでしたが、これはその上を行きます。
 それでは夏バテなどせぬようにお気をつけください。
line
line

line
BeGood
line
Banner Bridge
No Available
line
"My"アフィリエイト
No Available
line
アクセスアップ
有名な【オレンジトラフィック】や【もっとアクセスアップ】などとは異なり、同一のIPからでもメアド毎に複数登録ができ、登録可能サイト数も5とお得です。【さくさくエクスチェンジ】が本家サイト、【オープンアクセスアップ】が姉妹サイトです

アクセスアップにはトラフィックエクスチェンジのオープンアクセスアップがオススメです

アクセスアップにはトラフィックエクスチェンジのさくさくエクスチェンジがオススメです。
line
最新記事
line
カテゴリ
line
リンク
★このブログをリンクに追加する
line
プロフィール

ベルモンツ

Author:ベルモンツ
開設日:2008年07月11日

line
管理エリア1
line
月別アーカイブ
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
sub_line
カウンター
Since:2008/07/15

line
リアルタイム高速道路情報
首都高速道路株式会社|リアルタイム道路交通情報|首都高速 ☆便利です☆
line
地震速報
Yahoo地震速報 ☆TVより詳しく正確☆
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
infotop Ranking
line
Point Site Signup Banner
☆無料登録でポイント・ゲット☆

ポイントをPOINTINで獲得!そして換金!完全無料のポイント サイト
ぶたちょき

フルーツメール

お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - POINT PAY
次世代ポイントサイト PointDreamが稼がせます! - 広告に応募、紹介者がどんどん付与され、紹介者からポイントが上がって儲かる!

line
Signup Banner
line
管理エリア2

line
sub_line
