上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line
 ペットを飼う人が増えているんでしょうか。
 ドライブ中にSAなどで一休みすると、ペット連れの人達が大勢いて、以前より増えているような気がします。
 犬が多いようですが、犬も猫も可愛いですよね。
 犬派と猫派に人は二分されるとも言われていますが、私はどちらも好きです。
 ただし、ペットを飼うつもりは全くないのですね。
 何故かというと、死ぬと辛いからなんです。
 私の実家でもそうでした。その理由も母がそう話してくれました。
 しかし、実は昔はペットというか、犬や猫を飼えたのは金持ちだけだったからなんです。
 つまり、私は貧乏だったということになります。
 現代ではどうなんでしょうか?
スポンサーサイト
line
 ページに動きを与え、見た目が良くなるシステムとしてFLASHを使ったサイトが増殖しています。
 しかし、回線が遅い場合、非常に表示が遅くなる原因となります。
 また、トップ・ページには画像のみで、文字情報が全くないサイトも同様に増殖中です。
 FLASHほどではないですが、これもまた表示を遅くする原因となっています。
 文字情報がないので、必要な部分をコピペすることもできず、実に不便な見た目重視のサイトです。
 こんなんでいいのかなあ?
line
 久し振りで今日はじっくりとPCをして過ごしました。
 アフイリを始めると、忙しくなるものです。
 もっともなかなか思うようにはいきませんけど。
 世の中、美味しい話だけはたくさんありますけど、ほとんど(全部?)眉唾ですもんね。
 幸い、PCの調子はまあまあなので、それが救いです。
line
 宇都宮まで送ってきました。
 今回の横浜での滞在は、とんだハプニングでしたが、結果としておおむね楽しく過ごせたのではないでしょうか。
 孫も元気で日々成長しています。
 さて、ガソリン代はまたまた下がり、ついに109円となりました。
 横浜も116円まで下がっていますが、差が大きいですね。
 そろそろ限界かとも思うんですが。
 帰りは雨が酷かったですが、無事に帰宅しました。
line
 またも朝日新聞の記事からです。
 見出しを見ると「オッ」と思いますよね。しかし、中身を読むと何と一時的となっています。
 何故、見出しにも一時的と書かないのか不思議でしょうがないです。やはり朝日のバカさ加減は直らないようです。
 さて、その税率は17.5%を15%へ2.5%下げるのだそうで、日本に比較して随分高いです。ただし、ヨーロッパの主要国では初めての試みとか。
 この引き下げ分の穴埋めには、高額所得者の所得税率の最高税率を、現在の40%から45%へ引き上げるのだそうですが、これは意外に低いと思います。
 ブラウン首相は、「90年代の日本などで、景気後退時の対策が遅すぎたことによる(経済政策の)失敗」を繰り返さないようにすると演説したそうです。
 こんなことをいわれる日本は、実に恥ずかしい限りです。
 バブル崩壊時の不況は、消費不況であると自民党自身が何度もいっていたにもかかわらず、何の手も打てなかったことには大きな責任があります。
 にもかかわらず、その後の小泉政権はさらに経済が悪化する原因となった「構造改革」にこだわり、日本経済をメチャクチャにしてしまいました。
 外国からこんなこといわれても、まだ自民党を換えようとしない国民にも呆れてしまいますね。
line
 朝日新聞記事の見出しなんですけどね。
 これだけ見ると、まるで三越が不当表示したように読めます。
 ところが記事をよく読むと、不当表示したのはメーカーじゃないですか。
 それなら誤解を招かないようにするには、せめて「三越販売のセーターが不当表示」とすべきではないですかね。
 まったく、近頃の新聞記者は日本語もよく知らなくて困ったもんですよ。
line
 所謂里帰りをしている長女と孫が、長女の友達に会いに出かけているときの出来事。
 お蕎麦屋さんで、できたてのお蕎麦の汁を孫がかぶってしまい火傷したとの連絡が!!
 急遽病院へ行くために車を出したところ、戻ってきた孫は比較的元気で、火傷部分も赤みが大部ひいてそれほどでもないことが分かり一安心。
 念のため、休日診療所で診て貰いましたが、大丈夫でした。
 そろそろ手を使うことが多くなってきた孫を連れて、まず汁物を友達と食べようとしたところに失敗の原因のひとつがあります。
 仮に何かあっても、例えばスパゲティなどであれば火傷の心配はありませんよね。
 乳児に対して親は、注意を十二分にする必要があります。
 大事に至らなかったのですから、これも勉強の1つとして、今後の育児に注意を払って行かなければなりません。
 それにしても、比較的無事でよかった~。
line
 昨夜の宇都宮はすごく寒くて、暖房をつけて寝ました。
 横浜へ帰ってきてみると、それほどではないんですね。
 少なくとも寝るときに暖房は不要のようです。
 とすると、宇都宮はやっぱり寒いということでしょうか。
 吐く息が白くなってました。
 でも、ガソリンが安いのはうらやましいですね。
 今回の給油は28リッターほどになりました。113円×28リッターです。
 横浜のガソリン代は、121円(土日祝日割引で119円)でした。
line
 一週間前は117円だった宇都宮のガソリン代ですが、今日来てみると何と113円に下がっていました。
 僅か1週間で4円も下がっているなんて......。
 下がるのは嬉しいですが、こんなに急激に下がると、他の経済にどんな影響が出るのか心配です。
 ところで宇都宮は、めちゃくちゃ寒いです。
line
 Spam Mail Killerを使用してからというもの、所謂出会い系などのメールはほとんどサーバー上で削除されるようになりました。
 それでも、一攫千金の美味しい話にまつわるメールは跡が絶えません。
 また、インターネット上ではそのような情報も氾濫しているといってもいいでしょう。
 確かにその中には「ホント」のことも有るかもしれませんが、試しに覗いてみても、情報代を支払わなければ見ることができません。
 中には返金保証までしているところも見かけます。
 これらのメールは、どれをスパムと判断したらよいのか迷うところがあります。
 中には有用なものもあるかも知れないからです。
 ただねぇ、美味しい話というのはほとんどが眉唾であることも間違いないんですよ。
 現在の処、受信拒否まではしていないのが現状で、多いときで100通、少なくても30通くらいは来るので、他のまっとうなアフィリエイトのメールを入れると、すぐメール・サーバーが満杯になってしまいます。
 先日も友人から、メールが戻ってきたようと連絡を受けました。
 最低でも1か月に1度は、サーバーを空にする必要がありそうです。
line
 現在の自動車運転免許証の更新制度は、誕生日を過ぎてからでもある程度は大丈夫です。
 私の誕生日は、今月の15日でしたが、都合で今日更新してきました。
 久し振りで相鉄線の二俣川駅まで行って、試験場まで行きました。
 お天気は良かったんですが、相変わらず風が強く、気温も低くて寒かったです。
 前回の更新から5年の間に、随分と道交法も変わったものです。
 もちろん運転そのものについては特に変更はないんですが、罰則が強化されたのです。
 それも飲酒運転に絡んだものです。私には全く関係ないですけどね。
 面倒なのは、以前から書いているチャイルド・シートなんですが、今日の講習で面白いことが分かりました。
 後部座席に関してですが、普通乗用車は大人が3人乗れますが、シートベルトは2人分しかついてないですよね。
 1人分足りない訳ですが、ベルトが設置されていない場合はしなくていいんだそうです。
 要するに、設備として備わっていた場合にその義務が発生するのだそうです。
 ですから、極端に古い車で付いていない場合はしなくていいんですって。
 これで疑問が解けました。チャイルド・シートを後部に取付けると、大人1人分足りなくなりますが、設備がない訳ですからしなくていいということなのでした。
 何か変なの...てな感じもしますけどね。ともかく一安心です。
line
 仕事をしていると、適切な季節になかなか旅行はできませんね。
 私も沖縄には8月の始めに何度か行ったことがありますが、この時期は非常に台風が多くて、滞在中に何度も遭遇してしまいました。
 夏は確かに素晴らしくいいんですが、夏季休暇ということで非常に混み合います。
 そこで考えられるのは、秋に沖縄旅行をすることなんですね。
 7、8月よりも費用も安くて済むのも魅力の1つですが、メチャクチャ暑くもなく、お天気はいいですから、ノンビリとした気分を味わうことができるでしょう。
 そこでジャンボツアーズさんの、期間限定お薦めプランです。
 秋といっても9月にするか10月にするかで、その過ごし方も異なってきますので、是非ご相談なさってみてはいかがでしょうか。

theme : 情報とくとく情報
genre : アフィリエイト

line
 今日も風が強くて、花を保護しなければいけませんでした。
 せっかくの晴れも気温が低く、こう風が強くては何もできませんね。
 洗濯物が飛ばないように、気にする必要もありました。
 気温はともかく、この強風何とかなりませんかね?
line
 今日はそう寒くはないですが、風が強いですね。
 バルコニーの花も倒されそうなほどなので、太陽光に暫く当てた後は、保護のため移動しました。
 最近またつぼみが開いて、花が2つになりました。
 1つ目もまだ枯れていませんので、2つが楽しめます。
 それと、もう一本の芽も伸びてきて、これにもつぼみが1つあります。
 いずれは咲いてくれるのでしょう。
 毎日、水をやったり、肥やしになりそうなものをあげたりして楽しんでいます。
line
 新築の家を建てるとき、経済的な給湯システムとして太陽光発電によるものが最適としてかなり以前から採用されていました。
 ほとんど無限のエネルギーである太陽光発電システムで、生活するのに必須であるお湯をふんだんに使用できるのは、まさに夢のようなことです。
 特に最近ではCO2問題で、燃料によるシステムよりはるかに問題が少ないこのシステムは、これからの生活にとって必需品であるともいえます。
 これまでは、お湯を格安の費用で使用したとして、このシステムにかかる費用をどのくらいで回収できるのかが問題でした。
 発電の効率に関しては研究も進んでいて、ソーラー・カーなども実用の一歩手前まできています。
 単に費用だけの問題だけではなく、自然環境を保護する意味合いが近代では重要になってきています。
 少しでも、このCO2問題を解決する手段として、太陽光発電システムは非常に有用なものといえます。
 TVCMでもお馴染みの、「給湯システム((株))」さんは、自社の専門スタッフによる施工でスピーディーな対応、またその後のアフターメンテナンスまで『本体・工事5年間保証』とのことで安心ですね。
 この有用なシステムの導入をお考えの方は、是非ご検討されることをお薦めします。

theme : ☆★おすすめっ★☆
genre : アフィリエイト

line
 一応この4つのコードを何とか押さえることができたので、勇んでレコードに併せて弾いてみました。
 ところが音がまったく合わないのです。しかし、何種類もの曲をとっかえひっかえしてみると、合うものもありました。
 ここで、一回目の挫折になったわけです。
 せっかくコードを覚え、素人でもそれなりに楽しむことができるOLDIESなのに、音が合わなくてはどうしようもないですよね。
 しばらくは、音が合う曲だけに併せてプレイしたりしていましたが、これはもう飽きてきます。
 飽きてしまったら挫折です。
 そのままギターは、ほったらかしになってしまいました。
 そんなある日、またやってみようと思いながら何気なく(現代風にいうなら何気に)、あることを試したところ、レコードに合わせる方法を発見したのです。
 それは何だったのか?
(続く)
line
 宇都宮へ行ってきました。
 土曜日はトラックが少ないので、快適に走れます。
 トラックのない世界へ行きたいなんて思ったりして。
 では、今日はもう遅いし疲れたので、もう寝ます。
line
 いうまでもなく、今日の朝日新聞トップ記事のタイトルです。
 この記事の内容は、団塊の世代が大量に退職する時期となり、自治体がその支払いに借金を頼り始めているというものです。
 団塊世代の大量退職は数年前からいわれてきたことで、何を今更といわざるを得ない相変わらずのバカ・アホ記事といえます。
 こんな記事をトップに持ってくるなんて、よほど他に書くことがないからなのでしょう。あるいは編集長が無能なのかも知れませんが。
 記事の内容自体は集計された事実に基づいたもので、特に偏向は認められません。
 しかしねぇ、随所にそっと忍ばせた記述には、明らかに世論を誘導しようという企みが隠されています。
 この巧みな企みを、日本語の読解力が乏しい一般人が読むとどうなるか?
 そして、専門バカである大学准教授(助教授とはいわなくなった)の偏向が明らかな談話を載せているのですね。
 この准教授が実際どういったのかはともかく、記載されたものには明らかな偏向が認められます。
 団塊の世代は高度成長期に馬車馬のように働き、日本経済の成長を助けたのだから、これを支払うのは当然であるのに「カネがないので払えません、だから貸してね」と将来に向けた借金態勢を批判するだけです。
 こうならないように、もっと以前から協力に警鐘を鳴らすような記事を書くべきだったはずなのに、自らの責任など放棄したかのようなバカ・アホ記事ばかり載せるのが近頃の新聞です。
 まあ、こういうバカ・アホ記事がいつ載るのかを確認するために「朝日新聞」を購読しているんですけどね。
 またやったか......朝日新聞よ!!
line
 ようやくまともなお天気になりましたね。
 今頃では普通じゃないでしょうか。
 ここのところ異常でしたから。
 おかげですっかり体調が狂ってしまいました。
 しばらくは、まとも状態が続くようなので、体調も回復したいところです。
line
 今日もいつもより早く起床して、PCでの業務を開始。
 ところが昨日あたりから、妙に眠くて集中できません。
 こんなときは思い切って眠った方がいいのでしょうけど、時間がもったいないような気がして、だらだらと継続するも集中力不足でちっともはかどりませんでした。
 やむなく、夕食の後「相棒」が始まる午後9時まで一眠り。
 ぐっすりとまでは行きませんが、何とか少し回復したところで、再度業務開始。
 これから少しブログの整理でもするつもりです。
line
 最近では「痴呆症」という語は使わなくなり、代わりに「認知症」などと訳の分からない語を使うようになりました。
 これもすべて言霊主義のなせる技です。所謂、言葉狩りで漢字が本来持つ意味はズタズタにされてしまいました。
 痴呆は病名などに使われる語ですが、一般的には「惚け」という意味で使われます。
 早い話が「老人惚け」などというようにですね。言霊主義というのは、要するに「臭いものには蓋をしろ」的な発想によるもので、例えば「身体障害者」も「身体の不自由な方」などといった用法になっていきます。
 そのうち、不自由という語も言葉狩りに遭うかも知れませんね。
 さて、自分が老人の域に達してきたので、老人のことを胸を張って悪くいうこともできるようになりつつあります。
 というわけで、「惚け防止」「痴呆症」にならないようにでもないですが、部屋を片付けていてギターが出てきたので、そのためもあり再度挑戦しています。
 ギターを弾くといっても、せいぜいコードを弾く程度ですけどね。指を使うと「惚け防止」になるなんていわれていますので。
 始めに覚えたのは、当時はフォーク・ソングで、極端に言えばCとG7の2コードだけで弾き語りはできたのですね。
 しかし、これではつまりませんから、C-F-G(7)の3コードを覚えます。これは所謂ブルース・コードで、R & Rにも使われるものです。
 次に、C-Am-F-G(7)の所謂ポップス・コードを覚えます。要するに、たった4つのコードを覚えれば、それなりに曲は弾ける訳ですが......。
(続く)
line
 まあそれはともかくとして、折角広まったワープロはゴミと化しながらも、キーボードに慣れ親しむことができたことについては大きな功績といえます。
 一時は100万円もしたワープロですが、私の親戚も仕事ではPCを使いながらも、文章はワープロで作成していました。
 先ほどワープロの欠点を揚げましたが、これは同時に長所でもあった訳です。つまり一体化することで、非常に使い勝手に優れたものになるのです。
 その親戚のワープロの液晶ディスプレイがついにイカれてしまいました。修理には7~8万円もかかるとのことで、やむなくそのまま使うそうです。壊れたのはディスプレイのみですから本体の機能はまだまだ健在なのです。
 しかし、もうひとつ問題があります。それは印刷に使用するインク・リボンなんですね。一時はリボンが要らない感熱紙なども流行りましたが、すでに廃れています。
 年賀状作成にも、リボンは必需品です。幸い、リボンはこれからも製造されるそうですが、果たしていつまで続くことやら心配です。
 100万円もしたワープロを購入した人はそれをどうしたんでしょうね?
 やっぱりゴミと化したんでしょうかね。
(完)
line
 その最終となった機種は、ほとんど使うこともないままPCのワードへ移行していきました。
 職場ではまだまだワープロが主流でしたが、まだ予算を比較的自由に使える時代でしたから、職員一人につきノートPC1台を目指して数年かかり導入が進みました。
 結局、ワープロも職員に1台導入しながらPCに移行したため、そのほとんどはゴミとなっていきました。
 ワープロの欠点は、拡張性に乏しいこと、プリンターが一体化しているので、壊れたときの修理代がメチャクチャ高いことにより、ほんのちょっと壊れてもゴミと化し、新機が購入されるという無駄が繰り返されました。
 これは何も私の職場に限ったことではなく、社会全体が全てそうでしたから、それを遡及して会計検査院などが無駄をやったと責め立てるのはお門違いです。
 会計検査院自体も相当に阿漕なことや無駄をやっていますが、そこを検査する機関があるのかないのか判然としないのは本末転倒です。
 私の元の職業は公開しているので隠す必要もありませんが、政府の機関で無駄な機関の最たるもののひとつがは、会計検査院と人事院でしょうね。
(続く)
line
 確か昭和50年代の始め頃だと記憶しています。
 仕事で扱った案件なんですが、ある重度○害者が、音声入力によるワープロを購入するため、資金の借り受けを希望しました。
 この頃、ワープロは通常のものでも100万円くらいはしたように記憶しています。
 その後この分野の研究開発は飛躍的に進歩し、高性能のもので20~30万円、普及もので10~15万円くらいで購入できるようになりました。
 私も職場に導入され始めたので、かなり練習をしたものです。
 しかしこの頃はまだ手書きの方がずっと速く文章ができあがりましたので、なかなか普及しませんでした。
 自分でも、20万円ほどのものを購入しましたが、これが何とメーカーによって、入力方式やキーボードの配列がバラバラだったのです。
 その後PCの普及によって廃れてしまいましたが、最終的には3~4万円ほどのもので、充分用は足りるようになりました。
 当初購入したものは、プリンターが壊れてしまったので、職場と同じメーカーのものに買い換えました。
 この機種は、このメーカーのほとんど最終の機種となり、その後撤退してしまいました。
(続く)
line
 最近気になるTVCMがあります。
 それは、ある有名俳優が出演している○つらメーカーのものです。
 これに3名のモデルも出演するんですが、いずれも頭骨の形状が全く同一で、顔の造作自体も非常に似ています。
 似てはいますが、別人といえるのは確実です。
 そうなると気になるのは、この頭骨形状の人は、ほとんどが○ゲる可能性があるのではないかということなんです。
 ○ゲの原因はいろいろとあるようですが、未だに特効になるものは発明されていませんね。
 女性でも加齢によって頭髪は薄くはなりますが、○ゲるまでには至りません。
 単に女性ホルモンだけが原因ではないのでしょうけど、女性が相当に社会に進出した現代です。
 社会のストレス等によつて、女性も○ゲる世の中が出現するかも知れませんね。
line
 かつて、何でもかんでも「グローバル化」と叫んでいたバカ・アホ政治屋・経営屋の諸君。
 それが間違いだったことに今頃気付いていますかね。
 気付いていれば、まだマシな方ですが。
 ところで、これに似たようなことに、日本古来のスポーツである相撲と柔道の衰退が激しいですね。
 これも世界に広めすぎたことによる弊害なのでしょう。
 グローバル化なんてお題目唱えても、結局国はなくならないんですから、まず大事なのは自分の国ではないでしょうか。
 自分の国イコール、それは自分自身のことで、それが確立せずに他者がどうのこうのいうのは、本末転倒だと思いますよ。
line
 レギュラーものの出来が心配された「相棒」でしたが、その心配は無用でした。
 いつもながら、社会に対する批判を織り込みながら、軽妙にストーリーが進行していくのが、1時間のレギュラーものの魅力です。
 この魅力は、所謂「連ドラ」にもないものです。
 細かい捜査の過程は省かれ、その結果が次々と提示され、結論に導いてゆきます。
 しかし、今日のテーマは謎が十分すぎるほどの出来でしたので、こういったテーマこそ、2時間もので捜査の過程を描きながら謎を解き明かしていくとかなり面白いものになったろうと惜しまれます。
 犯人の心情はよく理解でき、そうしなければならなかったことに哀れさを感じました。
 最後の犯人の慟哭には、やりきれないほどの感情が込められており、思わず涙を誘われました。
 さて気になる亀山薫の卒業ですが、その伏線は今日は描かれてはいなかったように思います。
line
 そろそろお歳暮のことを考える季節がやってまいりましたね。
 古来からある日本の習慣であるお歳暮は、夏のお中元と並んでデパート等では所謂かき入れ時でした。
 この時期に学生の頃よくアルバイトさせてもらったものです。
 私個人は、余分に出費を強いるものとして批判的な対応をこれまでしてきました。
 しかし、経済というものは物流が盛んでないと停滞してしまうのです。
 この物流に非常に大きな役割を果たしていたのが歳暮・中元で、特に金額も多い冬のボーナス時期に行われるお歳暮は、特に重要なものであると最近では考えています。
 とはいえ、私自身かつては頂いたこともありました。現在ではまったくなくなりましたが。
 今でも覚えている品物として、ワイシャツのお仕立て件付の生地があります。
 これには困りましたね。指定された場所へ、時間と交通費をかけてわざわざ行かなくてはならず、かといって無駄にするのも惜しい気がして仕方なく行ったものです。
 このように、お歳暮のような贈り物は、送る相手に迷惑にならないように配慮する必要があると思います。
 以前は何を選ぶか、わざわざデパート等へ出かけなくてはなりませんでしたが、現代では便利なインターネットがあります。
 『三越』「お歳暮ナビ」が便利だと思いますので、どうぞご利用ください。

theme : ☆★おすすめっ★☆
genre : アフィリエイト

line
 世間様は連休の今日ですが、こちらは関係なく相変わらず片付けをやってました。
 今日の物は、ケースを開けてみるとほとんどが古い衣類でした。
 そこでケース(といっても段ボール箱)をたたみ、衣類袋に入れて少し圧縮してみると大部嵩が減りました。
 ケースはいずれ使うこともあるので、空いたスペースに置いても場所をとりません。
 そして衣類の中から、現在の体型に合うまだ着られる物が出てきたので、着てみようかと思っています。
 しかし、少し張り切りすぎてか、腰が痛くなってしまったのはいただけませんけどね。
line
 最近咲いた花の鉢植えを見やすい位置に移してから、深夜に煙草をふかしにバルコニーへ出ると、花は一人で静かに咲いています。
 植物も夜眠ると聞いたことがありますが、あるいは一人で何かを思っているかのようです。
 何かこう、今まで味わったことのない感慨を覚えます。いいものですね。
line
line

line
BeGood
line
Banner Bridge
No Available
line
"My"アフィリエイト
No Available
line
アクセスアップ
有名な【オレンジトラフィック】や【もっとアクセスアップ】などとは異なり、同一のIPからでもメアド毎に複数登録ができ、登録可能サイト数も5とお得です。【さくさくエクスチェンジ】が本家サイト、【オープンアクセスアップ】が姉妹サイトです

アクセスアップにはトラフィックエクスチェンジのオープンアクセスアップがオススメです

アクセスアップにはトラフィックエクスチェンジのさくさくエクスチェンジがオススメです。
line
最新記事
line
カテゴリ
line
リンク
★このブログをリンクに追加する
line
プロフィール

ベルモンツ

Author:ベルモンツ
開設日:2008年07月11日

line
管理エリア1
line
月別アーカイブ
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
sub_line
カウンター
Since:2008/07/15

line
リアルタイム高速道路情報
首都高速道路株式会社|リアルタイム道路交通情報|首都高速 ☆便利です☆
line
地震速報
Yahoo地震速報 ☆TVより詳しく正確☆
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
infotop Ranking
line
Point Site Signup Banner
☆無料登録でポイント・ゲット☆

ポイントをPOINTINで獲得!そして換金!完全無料のポイント サイト
ぶたちょき

フルーツメール

お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - POINT PAY
次世代ポイントサイト PointDreamが稼がせます! - 広告に応募、紹介者がどんどん付与され、紹介者からポイントが上がって儲かる!

line
Signup Banner
line
管理エリア2

line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。