line
 結局、あまり良い年とは云えなかった子年の2008年も暮れようとしています。
 長女一家の来宅で、いつになく賑やかな我が家ですが、みんなが心身共に健康であればこれに勝るものはありません。
 来年は私の年丑年です。せめて今年よりは良い年になればと願っています。
 それでは皆様方も、良いお年をお迎えください。
line
 楽天、livedoor、FC2、BIGLOBEに続きお世話になっている、シーサーが大障害に陥りました。
 数日前から、何か変だなあ、遅いなあと感じてはいたんですが、今日になり全く繋がらなくなってしまいました。
 シーサーはアカウント取得が簡単で、しかも数を気軽に増やせるので、アフイリエイトに最適として人気があります。
 各社ともシステムには特徴がありますが、シーサーはフリー・スペースも簡単に増やすことができるのも特徴です。
 テンプレートも、シンプルなものを選べば表示も速く、その点では他の追随を許さないものがあります。
 いずれ各社の特徴などを整理してみたいと思っています。
 早く直らないかなあ......。このままでは今日の更新は無理かも......といっても楽天と異なり、投稿日を自由に設定できるのでなんとかなるのでしょうけどね。
line
 誰かと別れるとき、また会いましょうと言うことは多いですよね。
 二度と会うつもりがなくても、お義理で言ったりもしますが、大半はまた会うつもりはあります。
 でも私を含め皆さんも「では、またね」と言って分かれた友人等で、未だに会っていない人も沢山いることでしょう。
 2年ほど前に亡くなった親友とも、その前に会って分かれるとき「じゃあ、またね」と言って分かれたのに、ついに再会することなく亡くなってしまいました。
 同音で再開という語もありますが、いずれも何か希望に満ちた日本語だと思いますね。
 「ではまたお会いしましょう」と言って分かれた人達と、是非近々会いたいものです。
line
 少し離れた裏通りに比較的空いている駐車場を見つけてから、鎌倉はちょっとしたドライブ・観光によく行くようになりました。
 このところバタバタしていたので、今日は寒いですが風も弱く晴れているので出かけました。
 前回は平日に行った関係から人も少なく、屋台も出ていなくて寂しい感じがしましたが、今日は流石に日曜日でかなりの人出でした。
 お目当てのコイン・パーキングは1台空きがあり、首尾良く駐車できバッチリ。
 これが八幡宮のそばにあるところだと、最初の1時間が2000円もするんですよね。
 いくら近いからといっても、これでは暴利すぎです。
 ところで今年は時間もなくタイミングが悪くて紅葉を見られませんでしたが、八幡宮にある樹齢1千年の大銀杏は見事に黄葉していて素晴らしかったですよ。
 三春の桜もそうですが、樹齢が多い樹には重みがありますよね。
 という訳で小ドライブといっても、鎌倉はいつも何となく満足感を与えてくれる良い処です。
line
 久し振りで我が家を訪れた遠方の友人は、以前と変わらないように見えました。
 ところが2年ちょっと前に会った後、重大な病気に罹ったそうなのです。
 彼は私よりも丁度10年若いんですが、そろそろ長年の疲労の積み重ねが肉体を襲ってくる年代です。
 しばらく音沙汰もなく、私の方も肉体以外でも重要な問題があったため連絡を怠っていたので、ちっとも知りませんでした。
 幸い死に至る病の一歩手前で踏ん張って生還し、現在は完治したそうなので何はともあれ良かったです。
 今後もお互いに十分健康に気をつけて、またの再会を誓い合ったことでした。
line
 今日もレコードの整理で大忙しです。時間がないので今日はこの辺で。
line
 レコードのデータを撮るため、久し振りでスキャナーを起動しました。
 ところが標準でスキャンすると、どうも現物より白っぽくなってしまいます。
 特にシングル盤のジャケットがそうで、また、裏面に表面が写り込んでしまうという状態に。
 なんだかんだと調整しながら、やっと現物に近い状態にセッティングできました。
 写り込みは、黒い紙を置くことでかなり改善されました。
 しかしなんですね、こんなに技術が進歩しているにもかかわらず、相変わらず全自動という訳にもいかないところが画像の難しさなんでしょうね。
 もちろん撮ってから後で修正することもできますが、できれば完全に近い状態で撮りたいのです。
 常時スキャンしていれば、セッティングに手間取ることもなかったのでしょうけど、そんなにスキャンするものもないし。
 マニュアルを作っておけばよかったと、後悔しています。
line
 今日放送の「相棒」で、今シーズンで卒業するという亀山薫の動向の片鱗が見えました。
 久し振りで、警察内部の不正を描いた重厚なストーリーでしたが、1時間ものにはもったいなかったかも知れません。
 登場人物のそれぞれの立場を自分に置き換えてみると、かなり深刻に考えさせられる感じがしました。
 組織か個人か、それを問うテーマであったように思います。
 イタミンが、これまた久し振りでいい味を出していましたね。
 次回もまた結構深刻で、さらなる片鱗が見られそうな予感がします。
line
 以前にも書いたTVドラマ化された「チーム・バチスタの栄光」は、その後原作とは骨子は同じといっても、ほぼ別のストーリーになっています。
 あんなにも変えちゃって、原作者の海堂尊氏はどう思っているんでしょうね。
 印象として海堂氏は鷹揚な人物に見えるので、何とも思っていないのかも知れませんが。
 本来主役の一人であるはずの田口公平役の伊藤淳史は相変わらず役立たずで、イライラさせられます。
 その分、仲村トオルが際だってしまっていますけどね。
 それで、今回の内容で関係者が重要な情報を何故かなかなかしゃべらないため、複雑化するという手法でドラマの進行を遅らせるという手法を採っています。
 この手法は昔からある手法で、例えば2時間ミステリーなどでよく見かけます。
 その情報がすんなり出てしまえば、2時間持たないから仕方ないんですけど、この手法はどうもあまり好きになれないですね。
 似た様なものとして、キンキキッズの堂本剛が主演した「33分探偵」で、こちらは10分で終わるはずの事件をわざと難解にして33分にしたというものがありました。
 内容的にくだらなそうなので家族から話だけ聞きましたが、ある意味で破天荒な手法であるともいえました。
 肝心なことを先延ばしや先送りしたりするのは現代の政治手法などで多用されていますが、あんまり褒められたものではないように思います。
line
 何か事があるとよくやってますよね。
 でもこれほどアテにならないものもないですよね。
 どれだけの数を集めたかも知らされず、流されるものだって局の好みで選択されているかも知れませんからね。
 とにかく、TV(新聞も)の報道には眉に唾を付けて見なくてはいけませんよ。
line
line

line
BeGood
line
Banner Bridge
No Available
line
"My"アフィリエイト
No Available
line
アクセスアップ
有名な【オレンジトラフィック】や【もっとアクセスアップ】などとは異なり、同一のIPからでもメアド毎に複数登録ができ、登録可能サイト数も5とお得です。【さくさくエクスチェンジ】が本家サイト、【オープンアクセスアップ】が姉妹サイトです

アクセスアップにはトラフィックエクスチェンジのオープンアクセスアップがオススメです

アクセスアップにはトラフィックエクスチェンジのさくさくエクスチェンジがオススメです。
line
最新記事
line
カテゴリ
line
リンク
★このブログをリンクに追加する
line
プロフィール

ベルモンツ

Author:ベルモンツ
開設日:2008年07月11日

line
管理エリア1
line
月別アーカイブ
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
sub_line
カウンター
Since:2008/07/15

line
リアルタイム高速道路情報
首都高速道路株式会社|リアルタイム道路交通情報|首都高速 ☆便利です☆
line
地震速報
Yahoo地震速報 ☆TVより詳しく正確☆
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
infotop Ranking
line
Point Site Signup Banner
☆無料登録でポイント・ゲット☆

ポイントをPOINTINで獲得!そして換金!完全無料のポイント サイト
ぶたちょき

フルーツメール

お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - POINT PAY
次世代ポイントサイト PointDreamが稼がせます! - 広告に応募、紹介者がどんどん付与され、紹介者からポイントが上がって儲かる!

line
Signup Banner
line
管理エリア2

line
sub_line
