上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line
 PTRというのは日本語ではリード・メールのことで、日本風に略すとリドメなんていいますが、何かカッコ悪い。
 PTRはPaid To Read e-Mailsの略で、アメリカ風の略し方はほぼイニシャルになりますね。
 余談ですが空飛ぶ円盤をUFO(U.F.O.)と称し、これはundentified flying objectのイニシャルですが、読みはユーエフオーが普通で、例の日本のヒット曲はユーフォーでした。
 ユーフォーも辞書に載っている読み方なので間違いではありませんが、U.S.A.(ユーエスエー)で分かるように普通はユーエフオーですね。
 カッコよくいうにはやはりPTRだと思うんですけど。
 一方PTCはPaid To Clickの略ですね。こちらは日本でもPTCそのままで使われているようです。
 PPC(Pay Per Click)と紛らわしいですが、PPCは他人からクリックして貰って収入を得るのに対し、PTCは自分でクリックするものです。
 前置きが長くなりましたが、私が最初に経験したのはあの忌まわしき【1 Dollar PTC】でした。
 日本のPTRだったか、あるいはトラチェン(トラフィック・エクスチェンジのことですが、書くのが面倒なので......)のオート・サーフだったか忘れましたが、あの情報は衝撃的でしたねぇ。
 何せワン・クリックで5ドルも稼げるとのことでしたから、思わず飛びつきました。
 最低換金額が5000ドルだったので、約1か月ほど脇目もふらずやってましたね。
 そして漸く5000ドル(1ドル90円として45万円)貯まった、やったこれで凄い収入だと喜んだのも束の間、この情報を流した人が「間違いでした」と平謝りしているのを見つけ愕然としたものです。
 何と5せんドルではなく、5せんトだったとのことでした。
 後で知ったことですが、ここでのドルは何か知らない国のトンでもなくレートの低いドルのことだったんですって。
 それからですね、獲得額にUSドルと書いているかどうかを気にするようになったのは。
(続く)
スポンサーサイト
line
 私が加入しているプロバイダーのメールは、最近よく送信者へ戻されてしまいます。
 当初はデータ・ベースが満杯のためと思い、毎日気を遣って空にするようにしてそれが防げていました。
 ところが、空であるにもかかわらずある重要なところからのメールが戻されたと連絡が入り愕然としました。
 そういえばあるアフィリエイト・サイトでも最近頻繁にその旨管理画面に表示されていました。
 それでも、アフィリエイト・サイトからのものは内容がさほど重要ではないし、別のところのものは受信できていたのでそのまま放置していたところ、何とアフィリエイト・サイトから強制退会の処分を受けてしまったのです。
 この処分は事前に警告もなく、また何の連絡もないままある日突然管理画面にログインできなくなるということで発覚したのです。
 リード・メールでも、数か所のところは戻されたのでサイト・インボックスへ強制的に変更させられます。
 そこでやむなくフリー・メールへの変更を試みたのです。
 最初に利用したのが【Yahooメール】でした。
 ここのいいところは、受信したものを転送してくれるサービスがあるところです。
 したがって、ブラウザで読まなくてもプロバイダーのメアドへ転送して貰うことでメーラーで読むことができるという特徴がありました。
 しばらくの間、【Yahooメール】を使って様子を見ていました。
 ところが......。
(続く)
line
 本末転倒(ほんまつてんとう)という言葉をWEB検索すると、次のような意味が記載されています。
 
 物事の重要なところと、そうでないところを逆に捉えたり、扱ったりすること
 物事の中心となる大事なことと、末端の些細なことを取り違えること
 大事なことをないがしろにして、どうでもよいことに気を取られること
 根本的で重要なことと些細でつまらないことを取り違えること
 
 まあ要するに、一種の○○の見本みたいな意味になっています。
 
 さて、朝日新聞の記事から、この見本のような出来事を紹介しましょう。
 
 国の緊急雇用対策事業で、必要な備品購入額を制限したため、レンタルでそろえた備品の費用が購入するよりも却って高くついている......。
 所管の厚生労働省(文科省と同じ○○の見本のような役所)が、備品購入に際し制限を指示したため......。
 
 国の無駄遣い(備品購入など)がやり玉に挙げられている昨今ですが、そのため無駄なものを買わないように指示したのでしょう。
 しかし、これは全く本末転倒の見本だと思います。
 尤も、購入したとして、緊急雇用対策事業が終わってしまえば、それも無駄になりかねない訳ですから、どちらがいいのか迷うところもありますが......。
line
line

line
BeGood
line
Banner Bridge
No Available
line
"My"アフィリエイト
No Available
line
アクセスアップ
有名な【オレンジトラフィック】や【もっとアクセスアップ】などとは異なり、同一のIPからでもメアド毎に複数登録ができ、登録可能サイト数も5とお得です。【さくさくエクスチェンジ】が本家サイト、【オープンアクセスアップ】が姉妹サイトです

アクセスアップにはトラフィックエクスチェンジのオープンアクセスアップがオススメです

アクセスアップにはトラフィックエクスチェンジのさくさくエクスチェンジがオススメです。
line
最新記事
line
カテゴリ
line
リンク
★このブログをリンクに追加する
line
プロフィール

ベルモンツ

Author:ベルモンツ
開設日:2008年07月11日

line
管理エリア1
line
月別アーカイブ
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
sub_line
カウンター
Since:2008/07/15

line
リアルタイム高速道路情報
首都高速道路株式会社|リアルタイム道路交通情報|首都高速 ☆便利です☆
line
地震速報
Yahoo地震速報 ☆TVより詳しく正確☆
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
infotop Ranking
line
Point Site Signup Banner
☆無料登録でポイント・ゲット☆

ポイントをPOINTINで獲得!そして換金!完全無料のポイント サイト
ぶたちょき

フルーツメール

お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - POINT PAY
次世代ポイントサイト PointDreamが稼がせます! - 広告に応募、紹介者がどんどん付与され、紹介者からポイントが上がって儲かる!

line
Signup Banner
line
管理エリア2

line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。