line
 地デジ化をきっかけにTV用アンテナ線を整備し、ブースターで分配した片方をMDラジカセに接続、漸く我が家でも東京FMを聴くことができるようになりました。
 コンクリートのマンションではAMラジオはほぼ聴くことはできず、FMもFM横浜しか聴けませんでしたから、地デジ化もまんざらではないといえなくもない。
 なぜ東京FMを聴くかというと、カーラジオでいつも聴いていたからなのです。
 また、TVを何となくつけているより節電にもなりますしね。
 ところで、私の好きなラジオ・パーソナリティーに【小山ジャネット愛子】さんがいます。この方の声と話し方は実に上品で、ほっとするような安らぎが感じられるのです。
 以前は毎日夕方聴くことができたのですが、その番組が終わってしまい寂しく思っていました。
 もっとも聴くのはカーラジオだけですし、乗っていないときにどんな番組があるかは分かりませんから、そのままになっていたのですが、自宅で聴けるようになりTVを見ないときはず~と聴きっぱなしでいたところ、なんと深夜に突然登場し、しかも【フィル・スペクター】の特集をやっていたのです。
 フィル・スペクターはもちろんOLDIES界では重要な役割を果たした人物として評価されているのですが、コアなマニアにはほとんど人気がない人なのです。
 一時はコレクトの対象に入っていたのですが、CDが出回り始めてから音源に貴重さはほとんどなくなり、いつでも聴けるものと判断され、コレクトの対象からは外れたのでした。
 それでも一般のラジオ番組で聴くと、妙に良く聞こえるから不思議ですよね。
 さて前置きがいつもながら長くなってしまいましたが、小山さんが彼のレーベル名を【フィレス】と発音していたのが気になりました。我々古くからのOLDIES FANは【フィルズ】と呼んでいましたからね。 
 そこでWEB検索してみると......なんと両方がヒットしたのです。しかも、同じWikipediaで!!
(続く)
line
 現在使用中PCの1台がWindows Updateで、.NET Framework1.1のSecurity Update【KB2656353】が何度実行してもエラーとなりUpdateできませんでした。
 WEB検索で得た情報を元に次の方法で無事にUpdateに成功し、Windows Updateには表示されなくなりました。
 だいぶ以前から続いているエラーで、Updateする度に表示されるのでモヤモヤしていましたが、これでスッキリしました。
 原因はSP1.1が破損しているのではないかというものでした。
 ただ、これを使う【LDI4】というHDDのアクセス状況を知らせてくれるツールは何事もなく動作していましたので、本当にそれが原因なのかははっきりとはしません。
 成功に至った経過は次のとおりでした。

1 MicrosoftFixit50123.msiを実行→効果なし
2 dotnetfx_cleanup_tool.exeでエラーとなるバージョン1.1をアンインストール
3 .NET Framework1.1をDLし個別に再インストール→成功
4 Windows Updateで1.1のSP1が出現、しかしUpdateに失敗
5 SP1をDLし個別にインストール→成功
6 NDP1.1sp1-KB2656353-x86.exeをDLし、個別にインストール→成功
7 Windows Updateに出現しなくなる
8 プログラムの追加と削除でKB2656353がインストールされていることを確認

 以上で漸くクリーンになりました、やれやれ。
line
 だいぶ以前にも経験した症状ですが、久しぶりに発症しました。デスクトップ・フォルダーが開かれるのです。
 確かスタートアップに何らかの異常があるときに出たと思うのですが、詳細は忘れているので例によってWEB検索。
 結果はというと、これといった情報がすぐには見つかりませんでした。
 とりあえずスタートアップ・フォルダを見てみると、ひとつのショート・カットが無効になっていました。
 これを削除して再起動するともう開かれることはなくなりました。
 ショート・カットが開こうとするリンク先がなくなっているため、仕方なく何かを開こうとしたのでしょうか?
 無効になったショート・カットは再作成して、ようやく元に戻りました、やれやれ。
 なぜ無効になったのかの原因は不明です。
line
 今日ネットをしていて、大量に開いたタブを一度に閉じようとしたら、【PoweBuilde】という自分には関係がないツールのエラー画面が出て止まってしまいました。
 何なんじゃこれは?!と思いWEB検索すると、Windows用アプリケーション開発ツールだとか。
 あるFAQサイトの回答によれば【一時一世を風靡したが現在は?】とのことでした。
 どうやら一般ユーザーには関係がないもののようですが、こんなものでネットが止まるのは困ったものです。
 サイトをこれで作成し、その関係でエラーが出たのでしょうか?
line
 スキャナーの性能が良く愛用していた【Canon PIXUS MP970】が突然故障しました。
 マニュアルを見てもよく分からないのでWEB検索すると、同じような症状の人がたくさんいました。
 結論はというと、要するに故障でどうにもならないので修理するしかないというものでした。
 症状は、突然電源が入らなくなるというもので、ひどい人はメーカー保証期間が過ぎてすぐ、所謂【キャノン・タイマー】が作動したらしいのです(?)。
 タイマーといえば、かつては【ソニー・タイマー】が有名でしたね。要するにメーカー保証期間が過ぎるとすぐ故障するというものです。
 なぜこんなことが広まるかというと、同様の事象があまりにも多いからなのでしょう。
 修理代はおおよそ10,000円前後で、現在では10,000円以下の複合機もたくさん出るようになりましたから、修理するかどうか私も含めて皆悩んでいるのです。
 もちろん使用方法によっては、高価なものの方がより性能はいいのですが、私なんかは年に一回の年賀状作成、普段はせいぜいコピーやGoogle Mapの印刷くらいしかしませんから、高価なものは要らないのです。
 ただし、スキャナーだけはCCDレンズを用いていないときれいにスキャンできないので、廉価なものはダメでしょうね。
 では、複合機ではなく単機能機ならどうかというと、これがあまり安いのがないみたいなのです。
 それにしても、せめてプリンター機能が不要なスキャナーだけ動けばいいのですが、抱き合わせで使用不能になります。
 複合機は買わない方がよい、というのが今回の件で実感しましたね。
 悩んでいる間に時間はどんどん過ぎてしまい、結局今年の年賀状は手書きにせざるを得なくなりました。
 相手方の住所氏名はともかく、何十枚も同じ自分のを書くなんて......耐え難い苦痛です。
line
line

line
BeGood
line
Banner Bridge
No Available
line
"My"アフィリエイト
No Available
line
アクセスアップ
有名な【オレンジトラフィック】や【もっとアクセスアップ】などとは異なり、同一のIPからでもメアド毎に複数登録ができ、登録可能サイト数も5とお得です。【さくさくエクスチェンジ】が本家サイト、【オープンアクセスアップ】が姉妹サイトです

アクセスアップにはトラフィックエクスチェンジのオープンアクセスアップがオススメです

アクセスアップにはトラフィックエクスチェンジのさくさくエクスチェンジがオススメです。
line
最新記事
line
カテゴリ
line
リンク
★このブログをリンクに追加する
line
プロフィール

ベルモンツ

Author:ベルモンツ
開設日:2008年07月11日

line
管理エリア1
line
月別アーカイブ
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
sub_line
カウンター
Since:2008/07/15

line
リアルタイム高速道路情報
首都高速道路株式会社|リアルタイム道路交通情報|首都高速 ☆便利です☆
line
地震速報
Yahoo地震速報 ☆TVより詳しく正確☆
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
infotop Ranking
line
Point Site Signup Banner
☆無料登録でポイント・ゲット☆

ポイントをPOINTINで獲得!そして換金!完全無料のポイント サイト
ぶたちょき

フルーツメール

お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - POINT PAY
次世代ポイントサイト PointDreamが稼がせます! - 広告に応募、紹介者がどんどん付与され、紹介者からポイントが上がって儲かる!

line
Signup Banner
line
管理エリア2

line
sub_line
