スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

ガソリン代

 このところドンドン値下がりしていますね。
 今回の長女と孫の帰宅で、忍野八海に行くために、金曜日にやむなく横浜で給油しました。
 平日なので、会員1円割引の146円でした。
 ところがこの日は、意味のない東名高速集中工事で大渋滞のため引き返し、翌日の土曜日に再出発のためG.S.を通ったところ、何と2円も下がっていました。
 会員以外で145円です。土日割引で143円になります。金曜日の給油は40リッターでしたので、3円x40=120円の損害となりました。
 そして長女と孫を宇都宮まで送っていくにあたり、忍野八海から帰った時点で残ったガソリンで何とか宇都宮まで行きたいと思いました。
 なぜなら、横浜がこれだけ下がったのですから、宇都宮は恐らく140円を切っているだろうと思われたからです。
 生憎と今回の送りは荷物も多くかなりの重量となり、宇都宮の手前10kmくらいのところでエンプティー・ランプが点灯しました。
 これが点灯しても、空になるまでは理論上は10リッター残っているので、1リッター10km走れるとして、充分間に合います。
 しかし、点灯してからガス欠になるまで実際にどれくらい走れるかを実験したことはありませんので、何か落ち着きませんでしたね。
 無事給油を開始できたときはホッとしました。で、ガソリン代は目論見どおり139円でした。
 往きが重かったので、帰りはずいぶんと軽く感じられましたね。
 それと今日は一種の厄日で、いつものとおり一般道を走っていて、相手車の問題で、何度か危うい事がありました。
 しかし、そこは充分気をつけているので、少なくとも交差点では無事に回避、一度は道の駅内で駐車場所を探しながら移動中、二輪車がスピードを出して前を横切ったときは、エンジン音を感知してブレーキを踏んだのでこれも何とか回避。
 ところが、帰る支度をしているときに、後部座席に家内が完全に乗らないうちに、少しだけ移動してしまい、悪いことをしてしまいました。幸い家内が声を上げたので大事には至りませんでしたが、これからは充分気をつけなくてはいけませんね。
 最後にもう一回、横浜へ着いて一般道を走っていると、前をトラック(!!)がノロノロ走っていて、背が高いので前が見えません。交差点を通過しようとしたところ信号は何と赤ではないですか!!
 通過できる状況ではなかったので、少し急ブレーキになり、また家内をハッとさせてしまいました。
 ホント、今日は厄日でした。でも、幸いにも無事でした。
 それにしても、トラックにはほとほと困り果てますね。
スポンサーサイト
line

comment

Secret

line
line

line
BeGood
line
Banner Bridge
No Available
line
"My"アフィリエイト
No Available
line
アクセスアップ
有名な【オレンジトラフィック】や【もっとアクセスアップ】などとは異なり、同一のIPからでもメアド毎に複数登録ができ、登録可能サイト数も5とお得です。【さくさくエクスチェンジ】が本家サイト、【オープンアクセスアップ】が姉妹サイトです

アクセスアップにはトラフィックエクスチェンジのオープンアクセスアップがオススメです

アクセスアップにはトラフィックエクスチェンジのさくさくエクスチェンジがオススメです。
line
最新記事
line
カテゴリ
line
リンク
★このブログをリンクに追加する
line
プロフィール

ベルモンツ

Author:ベルモンツ
開設日:2008年07月11日

line
管理エリア1
line
月別アーカイブ
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
sub_line
カウンター
Since:2008/07/15

line
リアルタイム高速道路情報
首都高速道路株式会社|リアルタイム道路交通情報|首都高速 ☆便利です☆
line
地震速報
Yahoo地震速報 ☆TVより詳しく正確☆
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
infotop Ranking
line
Point Site Signup Banner
☆無料登録でポイント・ゲット☆

ポイントをPOINTINで獲得!そして換金!完全無料のポイント サイト
ぶたちょき

フルーツメール

お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - POINT PAY
次世代ポイントサイト PointDreamが稼がせます! - 広告に応募、紹介者がどんどん付与され、紹介者からポイントが上がって儲かる!

line
Signup Banner
line
管理エリア2

line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。