fc2ブログ

お歳暮のこと

 そろそろお歳暮のことを考える季節がやってまいりましたね。
 古来からある日本の習慣であるお歳暮は、夏のお中元と並んでデパート等では所謂かき入れ時でした。
 この時期に学生の頃よくアルバイトさせてもらったものです。
 私個人は、余分に出費を強いるものとして批判的な対応をこれまでしてきました。
 しかし、経済というものは物流が盛んでないと停滞してしまうのです。
 この物流に非常に大きな役割を果たしていたのが歳暮・中元で、特に金額も多い冬のボーナス時期に行われるお歳暮は、特に重要なものであると最近では考えています。
 とはいえ、私自身かつては頂いたこともありました。現在ではまったくなくなりましたが。
 今でも覚えている品物として、ワイシャツのお仕立て件付の生地があります。
 これには困りましたね。指定された場所へ、時間と交通費をかけてわざわざ行かなくてはならず、かといって無駄にするのも惜しい気がして仕方なく行ったものです。
 このように、お歳暮のような贈り物は、送る相手に迷惑にならないように配慮する必要があると思います。
 以前は何を選ぶか、わざわざデパート等へ出かけなくてはなりませんでしたが、現代では便利なインターネットがあります。
 『三越』「お歳暮ナビ」が便利だと思いますので、どうぞご利用ください。
スポンサーサイト



theme : ☆★おすすめっ★☆
genre : アフィリエイト

line

comment

Secret

line
line

line
BeGood
line
Banner Bridge
No Available
line
"My"アフィリエイト
No Available
line
アクセスアップ
有名な【オレンジトラフィック】や【もっとアクセスアップ】などとは異なり、同一のIPからでもメアド毎に複数登録ができ、登録可能サイト数も5とお得です。【さくさくエクスチェンジ】が本家サイト、【オープンアクセスアップ】が姉妹サイトです

アクセスアップにはトラフィックエクスチェンジのオープンアクセスアップがオススメです

アクセスアップにはトラフィックエクスチェンジのさくさくエクスチェンジがオススメです。
line
最新記事
line
カテゴリ
line
リンク
★このブログをリンクに追加する
line
プロフィール

ベルモンツ

Author:ベルモンツ
開設日:2008年07月11日

line
管理エリア1
line
月別アーカイブ
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
sub_line
カウンター
Since:2008/07/15

line
リアルタイム高速道路情報
首都高速道路株式会社|リアルタイム道路交通情報|首都高速 ☆便利です☆
line
地震速報
Yahoo地震速報 ☆TVより詳しく正確☆
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
infotop Ranking
line
Point Site Signup Banner
☆無料登録でポイント・ゲット☆

ポイントをPOINTINで獲得!そして換金!完全無料のポイント サイト
ぶたちょき

フルーツメール

お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - POINT PAY
次世代ポイントサイト PointDreamが稼がせます! - 広告に応募、紹介者がどんどん付与され、紹介者からポイントが上がって儲かる!

line
Signup Banner
line
管理エリア2

line
sub_line