スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

ボケ防止にギターを-1

 最近では「痴呆症」という語は使わなくなり、代わりに「認知症」などと訳の分からない語を使うようになりました。
 これもすべて言霊主義のなせる技です。所謂、言葉狩りで漢字が本来持つ意味はズタズタにされてしまいました。
 痴呆は病名などに使われる語ですが、一般的には「惚け」という意味で使われます。
 早い話が「老人惚け」などというようにですね。言霊主義というのは、要するに「臭いものには蓋をしろ」的な発想によるもので、例えば「身体障害者」も「身体の不自由な方」などといった用法になっていきます。
 そのうち、不自由という語も言葉狩りに遭うかも知れませんね。
 さて、自分が老人の域に達してきたので、老人のことを胸を張って悪くいうこともできるようになりつつあります。
 というわけで、「惚け防止」「痴呆症」にならないようにでもないですが、部屋を片付けていてギターが出てきたので、そのためもあり再度挑戦しています。
 ギターを弾くといっても、せいぜいコードを弾く程度ですけどね。指を使うと「惚け防止」になるなんていわれていますので。
 始めに覚えたのは、当時はフォーク・ソングで、極端に言えばCとG7の2コードだけで弾き語りはできたのですね。
 しかし、これではつまりませんから、C-F-G(7)の3コードを覚えます。これは所謂ブルース・コードで、R & Rにも使われるものです。
 次に、C-Am-F-G(7)の所謂ポップス・コードを覚えます。要するに、たった4つのコードを覚えれば、それなりに曲は弾ける訳ですが......。
(続く)
スポンサーサイト
line

comment

Secret

line
line

line
BeGood
line
Banner Bridge
No Available
line
"My"アフィリエイト
No Available
line
アクセスアップ
有名な【オレンジトラフィック】や【もっとアクセスアップ】などとは異なり、同一のIPからでもメアド毎に複数登録ができ、登録可能サイト数も5とお得です。【さくさくエクスチェンジ】が本家サイト、【オープンアクセスアップ】が姉妹サイトです

アクセスアップにはトラフィックエクスチェンジのオープンアクセスアップがオススメです

アクセスアップにはトラフィックエクスチェンジのさくさくエクスチェンジがオススメです。
line
最新記事
line
カテゴリ
line
リンク
★このブログをリンクに追加する
line
プロフィール

ベルモンツ

Author:ベルモンツ
開設日:2008年07月11日

line
管理エリア1
line
月別アーカイブ
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
sub_line
カウンター
Since:2008/07/15

line
リアルタイム高速道路情報
首都高速道路株式会社|リアルタイム道路交通情報|首都高速 ☆便利です☆
line
地震速報
Yahoo地震速報 ☆TVより詳しく正確☆
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
infotop Ranking
line
Point Site Signup Banner
☆無料登録でポイント・ゲット☆

ポイントをPOINTINで獲得!そして換金!完全無料のポイント サイト
ぶたちょき

フルーツメール

お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - POINT PAY
次世代ポイントサイト PointDreamが稼がせます! - 広告に応募、紹介者がどんどん付与され、紹介者からポイントが上がって儲かる!

line
Signup Banner
line
管理エリア2

line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。