スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

真犯人は誰だ(1)

 3月の20日頃、突然ネットが繋がりにくくなりました。私はある事情から、ADSLの12Mbpsを使っています。
 この様なときに効果があるのが、モデムの電源をいったんオフにして再起動させることです。
 一度オン・オフを実行するとモデムのキャッシュがクリアされて繋がりやすくなるという情報を過去に得ていましたから、このときも実行してみました。
 これまでの経験ではたまにあるくらいで、頻繁には起きませんでしたが、酷いときになると約10分おきくらいに発症します。
 ですから、トラチェンのオート・サーフがほとんどできなくなってしまいました。これには困りましたね。
 その他の心当たりといえば、NTTの料金を滞納(?!)していたとか、近くで工事をやっているとかがありました。
 料金はすぐに支払ったものの改善されず、原因ではなかったみたいです。
 一時は「NTTめ、催促のために帯域制限でもかけているのか?」などとあらぬ事まで考えてしまいましたよ。
 次に疑ったのは近場の工事ですが、終わるまで後1か月もかかるとのこと、とてもそんなには待てません。
 そこで、ISPのカスタマー・センターへ電話してみました。
 ISPは旧DIONの時代からKDDIを使っています。センターの対応はかなりよろしい。
 かなり親身になって相談に応じてくれました(当たり前かもしれませんが)。
 ここでひとつの提案があり、ネットの速度を落として安定化を図ってみましょうとのことで依頼しました。
 その結果、症状は改善されず、ただ速度が遅くなっただけという有様で、たまらず元へ戻して当分は電源オン・オフで対応するしかありませんでした。
 この間サイト等の更新やアフィリエイトにも影響を及ぼす始末で、非常に精神衛生上よろしくなかったですね。
 毎日続くこの症状に、頭の中がモヤモヤとして一向に晴れることがありません。
 このままではストレスに押しつぶされてしまうと思い、必死で対応策を考えました。
 最も効果が期待できそうなのは、光へ換えることです。
 しかし、毎月の料金が2000円も増えることを考えると、二の足を踏まざるを得ませんでした。
(続く)
スポンサーサイト
line

comment

Secret

line
line

line
BeGood
line
Banner Bridge
No Available
line
"My"アフィリエイト
No Available
line
アクセスアップ
有名な【オレンジトラフィック】や【もっとアクセスアップ】などとは異なり、同一のIPからでもメアド毎に複数登録ができ、登録可能サイト数も5とお得です。【さくさくエクスチェンジ】が本家サイト、【オープンアクセスアップ】が姉妹サイトです

アクセスアップにはトラフィックエクスチェンジのオープンアクセスアップがオススメです

アクセスアップにはトラフィックエクスチェンジのさくさくエクスチェンジがオススメです。
line
最新記事
line
カテゴリ
line
リンク
★このブログをリンクに追加する
line
プロフィール

ベルモンツ

Author:ベルモンツ
開設日:2008年07月11日

line
管理エリア1
line
月別アーカイブ
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
sub_line
カウンター
Since:2008/07/15

line
リアルタイム高速道路情報
首都高速道路株式会社|リアルタイム道路交通情報|首都高速 ☆便利です☆
line
地震速報
Yahoo地震速報 ☆TVより詳しく正確☆
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
infotop Ranking
line
Point Site Signup Banner
☆無料登録でポイント・ゲット☆

ポイントをPOINTINで獲得!そして換金!完全無料のポイント サイト
ぶたちょき

フルーツメール

お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - POINT PAY
次世代ポイントサイト PointDreamが稼がせます! - 広告に応募、紹介者がどんどん付与され、紹介者からポイントが上がって儲かる!

line
Signup Banner
line
管理エリア2

line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。