スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

真犯人は誰だ(2)

 結局、再度ISPへ相談し、以前効果があったモデムの交換を最後の頼みの綱として依頼してみました。
 モデムはすぐに到着して試してみました。
 しかし、付け替えたときのみ正常で、暫く経つと同じ症状が出ました。
 これで、機器としてのモデムが原因ではないことが確定したと思われました。
 しかし、原因と思われるものを一つ一つ潰していくことで、他の要素を考える余地が生まれます。
 これをきっかけにして、本当の意味で最後の手段を思いつくことができたのです。
 それは各PCの環境を調べてみることでした。
 現在ネットに常時接続しているPCは、合計5台です。
 それを1台ずつ、ウィルスやスパイウェアに侵されていないかチェックしてみました。
 ウィルスに関しては、一応アンチ・ウィルスを使用しているので可能性は低いと思っていましたが、念のためオンライン・チェックをしてみました。
 このチェックには、PCを使用しない就寝中に実行しますので、最低でも約半日くらいは必要です。
 その結果はというと、ウィルスは検出されませんでした。
 次はスパイウェアのチェックです。
 しかし、こちらも常駐のチェッカーを入れているので期待薄です。
 念のため常駐していない【Spybot】でもチェックしてみましたが、これも検出されませんでした。
 そうなると、まさかとは思いますが娘が使用している最新のWindows 7登載のPCが疑わしいことになります。
 このマシンはノートとはいえ、古いデスクトップPCよりかなりパワーがあります。
 消費電力も少なく、騒音もなくいいことずくめです。
 しかし、搭載メモリー4GBを有効に活用するためか、64bitマシンなのですね。
 当然ながら、Windows 7も64bitのものです。
 この環境が、他の4台がWindows XPなので明らかに影響を与えそうな気がしたのです。
 そこで、このマシンをオフにしてむ就寝中にトラ・チェンのオート・サーフを実行してみました。
 そうしたところ、例の症状は全く発生しなかったのです。
 ようやく、原因に近づきつつあるように思われました。
(続く)
スポンサーサイト
line

comment

Secret

line
line

line
BeGood
line
Banner Bridge
No Available
line
"My"アフィリエイト
No Available
line
アクセスアップ
有名な【オレンジトラフィック】や【もっとアクセスアップ】などとは異なり、同一のIPからでもメアド毎に複数登録ができ、登録可能サイト数も5とお得です。【さくさくエクスチェンジ】が本家サイト、【オープンアクセスアップ】が姉妹サイトです

アクセスアップにはトラフィックエクスチェンジのオープンアクセスアップがオススメです

アクセスアップにはトラフィックエクスチェンジのさくさくエクスチェンジがオススメです。
line
最新記事
line
カテゴリ
line
リンク
★このブログをリンクに追加する
line
プロフィール

ベルモンツ

Author:ベルモンツ
開設日:2008年07月11日

line
管理エリア1
line
月別アーカイブ
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
sub_line
カウンター
Since:2008/07/15

line
リアルタイム高速道路情報
首都高速道路株式会社|リアルタイム道路交通情報|首都高速 ☆便利です☆
line
地震速報
Yahoo地震速報 ☆TVより詳しく正確☆
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
infotop Ranking
line
Point Site Signup Banner
☆無料登録でポイント・ゲット☆

ポイントをPOINTINで獲得!そして換金!完全無料のポイント サイト
ぶたちょき

フルーツメール

お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - POINT PAY
次世代ポイントサイト PointDreamが稼がせます! - 広告に応募、紹介者がどんどん付与され、紹介者からポイントが上がって儲かる!

line
Signup Banner
line
管理エリア2

line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。