スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

Windows 7 64bitでDesktopアイコンの文字色を任意の色に(2)


 このツールは非常に古いもので、XPが出た頃にリリースされていました。
 XPの前に使っていたのが98SEで、この頃から別のツールを使用してデスクトップ・アイコンを一覧表示にしていましたが、XPになって使えなくなったのであれこれ探し見つけたのが【アイコンの思い出】でした。
 これを使うと簡単に一覧表示になり、とても重宝したものですが、7では残念ながらうまく動作しませんでした。
 現在、7での一覧表示はWEB情報で見つけたレジストリーを書き換えることで実現していますが、今のところ完全にXPの様にはならないのが惜しい。
 さて、このようにXPのデスクトップ環境にどうしても近づけたくて、アイコン文字色も何とかならないかともやもやして、半ばあきらめかけていましたが、XPの時に使ったあるツールでものの見事に文字色は濃いめのピンクに変更できたのでした。
 そのツールの名は【DeAi】というものです。開発もとっくに終わり、Vectorや窓の杜にもおいてあるかさえわかりません。読みは【デアイ】だそうですが、DeAiで検索すると出てくるのは【出会い】系のサイトばっかしで笑っちゃいますね。
 私は英語に近づけた読みで【ディーアイ】として長年愛用してきたものです。
 それにしても、Windows 7でしかも64bitでも動作するとは全くもって意外で、感激のあまり涙した(大げさ)ものです。
 XPの頃とちょっと違うと思われるのは、壁紙をかえたりレジストリーに変更があった場合は、再度更新する頻度が多くなったくらいです。
 スタートアップに登録しておけば、OS起動して少し経つと、文字色は変更されます。
 これでもやもやが一掃されました。
 残るは、デバイス・マネジャーに?で表示されているものの解決です。どうなることやら......?!
(完)
スポンサーサイト
line

comment

Secret

line
line

line
BeGood
line
Banner Bridge
No Available
line
"My"アフィリエイト
No Available
line
アクセスアップ
有名な【オレンジトラフィック】や【もっとアクセスアップ】などとは異なり、同一のIPからでもメアド毎に複数登録ができ、登録可能サイト数も5とお得です。【さくさくエクスチェンジ】が本家サイト、【オープンアクセスアップ】が姉妹サイトです

アクセスアップにはトラフィックエクスチェンジのオープンアクセスアップがオススメです

アクセスアップにはトラフィックエクスチェンジのさくさくエクスチェンジがオススメです。
line
最新記事
line
カテゴリ
line
リンク
★このブログをリンクに追加する
line
プロフィール

ベルモンツ

Author:ベルモンツ
開設日:2008年07月11日

line
管理エリア1
line
月別アーカイブ
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
sub_line
カウンター
Since:2008/07/15

line
リアルタイム高速道路情報
首都高速道路株式会社|リアルタイム道路交通情報|首都高速 ☆便利です☆
line
地震速報
Yahoo地震速報 ☆TVより詳しく正確☆
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
infotop Ranking
line
Point Site Signup Banner
☆無料登録でポイント・ゲット☆

ポイントをPOINTINで獲得!そして換金!完全無料のポイント サイト
ぶたちょき

フルーツメール

お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - POINT PAY
次世代ポイントサイト PointDreamが稼がせます! - 広告に応募、紹介者がどんどん付与され、紹介者からポイントが上がって儲かる!

line
Signup Banner
line
管理エリア2

line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。