スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

首都高速超大渋滞

 宇都宮からの投稿です。
 タンクローリーの事故で首都高速の池袋の辺りが通行止めになった影響で、葛西JCTから堀切JCT間が、午後になっても超大渋滞で、よりによってそんな時に宇都宮へ向かうことになってしまったとは......ついてないですね。
 深夜だと横浜~宇都宮間は、新4号バイパスを使うことで3時間かかりません。日中だと首都高速が渋滞する午前7時前に通るように出発すると、休憩時間を入れても3時間半ほどで着きます。
 ところが、正午頃まで葛西JCTから堀切JCT間が必ず渋滞するので、この時間帯に引っかかると4時間くらいかかることになります。
 今日は、この渋滞で約1時間ほどロスし、その他のロスも含めて結局4時間半以上かかってしまいました。
 いつも葛西JCTから堀切JCT間が渋滞するのには、ちゃんとした理由があります。葛西JCTから北方向へ向かう車は、常磐道、東北道、埼玉新都心、池袋と四か所の目的方向を持っていますが、車線は僅か二車線しかありません。池袋方向へ向かう道を含めて、中央環状線(C2)というんだそうですが、最も多いのはやはり常磐道、東北道へ向かう車です。
 今回の事故の迂回車の影響で、本来あまり関係がない常磐道方向へ向かう車も影響を受けることになったものです。
 二車線道路というのは、単一の目的を持った場合にのみ有効なのですが、かつての道路公団は、ろくなシミュレーションもせずにこんな設計の道路を造ってしまったのです。
 この影響で、かつては空いていた湾岸線も大渋滞することになってしまったのです。
 走っていて、どこかへ待避したいと思いました。しかし、その方法がないのです。やむなく、超大渋滞をとろとろと進んでいきました。
 それにしても、事故のための修理はすぐには終わらないようなので、今後が心配です。この損害賠償はいったい誰が誰にするんでしょうね。
スポンサーサイト
line

comment

Secret

line
line

line
BeGood
line
Banner Bridge
No Available
line
"My"アフィリエイト
No Available
line
アクセスアップ
有名な【オレンジトラフィック】や【もっとアクセスアップ】などとは異なり、同一のIPからでもメアド毎に複数登録ができ、登録可能サイト数も5とお得です。【さくさくエクスチェンジ】が本家サイト、【オープンアクセスアップ】が姉妹サイトです

アクセスアップにはトラフィックエクスチェンジのオープンアクセスアップがオススメです

アクセスアップにはトラフィックエクスチェンジのさくさくエクスチェンジがオススメです。
line
最新記事
line
カテゴリ
line
リンク
★このブログをリンクに追加する
line
プロフィール

ベルモンツ

Author:ベルモンツ
開設日:2008年07月11日

line
管理エリア1
line
月別アーカイブ
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
sub_line
カウンター
Since:2008/07/15

line
リアルタイム高速道路情報
首都高速道路株式会社|リアルタイム道路交通情報|首都高速 ☆便利です☆
line
地震速報
Yahoo地震速報 ☆TVより詳しく正確☆
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
infotop Ranking
line
Point Site Signup Banner
☆無料登録でポイント・ゲット☆

ポイントをPOINTINで獲得!そして換金!完全無料のポイント サイト
ぶたちょき

フルーツメール

お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - POINT PAY
次世代ポイントサイト PointDreamが稼がせます! - 広告に応募、紹介者がどんどん付与され、紹介者からポイントが上がって儲かる!

line
Signup Banner
line
管理エリア2

line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。