スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

アルバイトの想い出

 アルバイト、短縮してバイトと言いますが、元は英語ではなくドイツ語ですね。日本で使われていたのは古く何と明治時代で、当時の学生が好んで使用していたそうです。
 こんな古い時代の言葉が現代でも生きているなんて、極めて珍しいですね。しかも、外来語のスラングとしてですからね。
 ともあれ私も学生時代は趣味の費用を稼ぐために、一時学業そっちのけで没頭していたものです。
 極めて優秀な大学生ならば、最も効率が良いとされたのが家庭教師でした。しかし、超一流大学に所属していないとできなかったものです。
 超一流大学以外の学生は、男子(社会人ではないので男性とは言いません)ならば、最も効率が良いのはやはり重労働でした。
 第一位は何といっても土木作業員でしたね。
 私はとてもそんな作業はできないので、次に効率が良かった運送会社を主としてやりました。
 ただ、強く想い出として残っているのは、最初にやった仕事なんですね。
 それは何かというと、東京のデパートの食品売り場で品出しをする仕事でした。
 これは夏休みだけの短期バイトでしたが、時給は何と120円、8時間働いても960円にしかなりません。
 しかし、初給料を貰ったとき「ああ、これが労働するということなんだなあ」と感慨にふけったものです。
 現在のバイトは最低賃金も上がっており、悪くても時給800円、条件次第では1000円くらいになるのでしょうか。
 情報も当時とは比べものにならないほどゲットしやすくなっていますよね。無料の雑誌も沢山出ていますね。
 しかしそこはやはりインターネットでお洒落に決めたいものです。
 『DOMO NET』さんなら、そんな要望をかなえてくれますよ。
スポンサーサイト

theme : ☆★おすすめっ★☆
genre : アフィリエイト

line

comment

Secret

line
line

line
BeGood
line
Banner Bridge
No Available
line
"My"アフィリエイト
No Available
line
アクセスアップ
有名な【オレンジトラフィック】や【もっとアクセスアップ】などとは異なり、同一のIPからでもメアド毎に複数登録ができ、登録可能サイト数も5とお得です。【さくさくエクスチェンジ】が本家サイト、【オープンアクセスアップ】が姉妹サイトです

アクセスアップにはトラフィックエクスチェンジのオープンアクセスアップがオススメです

アクセスアップにはトラフィックエクスチェンジのさくさくエクスチェンジがオススメです。
line
最新記事
line
カテゴリ
line
リンク
★このブログをリンクに追加する
line
プロフィール

ベルモンツ

Author:ベルモンツ
開設日:2008年07月11日

line
管理エリア1
line
月別アーカイブ
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
sub_line
カウンター
Since:2008/07/15

line
リアルタイム高速道路情報
首都高速道路株式会社|リアルタイム道路交通情報|首都高速 ☆便利です☆
line
地震速報
Yahoo地震速報 ☆TVより詳しく正確☆
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
infotop Ranking
line
Point Site Signup Banner
☆無料登録でポイント・ゲット☆

ポイントをPOINTINで獲得!そして換金!完全無料のポイント サイト
ぶたちょき

フルーツメール

お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - POINT PAY
次世代ポイントサイト PointDreamが稼がせます! - 広告に応募、紹介者がどんどん付与され、紹介者からポイントが上がって儲かる!

line
Signup Banner
line
管理エリア2

line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。