スポンサーサイト

line

懐かしの沖縄旅行

 海外旅行がブームになる以前は、沖縄旅行をよくしましたね。
 ただ、夏季休暇の予定と旅行の予約等でなかなか思うような日程で旅行できませんでした。
 思うような日程というのは、つまり、如何にして台風を避ける日程を組めるかということでした。
 仕事が一段落するのが、例年7月の20日過ぎですから、その後月末の仕事に向けて忙しくなるため、どうしても7月中の旅行は無理でした。
 よって必然的に8月の初旬に行くことになる訳ですが、8月になるともう沖縄は台風シーズンになってしまうのです。
 日程はおおよそ4泊5日くらいが普通で、よくてもそ5泊6日です。
 初めて沖縄本島へいったとき、その空の青さにまず感激しました。空が青いときは、当然のごとく海も青くなります。
 海の青さにも感激し、最初の日程だった4泊5日が全てお天気が良ければいうことなしだったんですが......。
 何と、2日めの夜にはおかしくなり、3日めには台風が来てしまったのです。つまり、日程の半分は台風のため台無しになってしまったのでした。
 当時の沖縄旅行は料金が非常に高くて、同じ料金でグアムやサイパンへ行けましたから、英語の問題さえクリアすれば、台風の多い沖縄より海外の方が良かったほどでした。
 その後の海外旅行ブームで、沖縄へ旅行する人はめっきり減ったと聞きます。
 そのため、徐々に「沖縄 格安旅行」などのパックも販売されるようになってきているようです。
 本島の他には、久米島と与論島へ行きました。与論島は正確には鹿児島県でしたけど、飛行機で行くには沖縄を経由して行かなければならず、実質的には沖縄旅行といった趣でしたね。
 久米島へ行ったときは最悪で、風速65mの台風の目が通過したという経験があります。それでも海が凄くキレイで、ハワイよりもキレイでしたよ。また行きたいものです。
 もし行きたいなあと思われたら、本社が沖縄那覇の『株式会社ジャンボツアーズ』さんへ相談なさってみてはいかがでしょうか。
スポンサーサイト

theme : 情報とくとく情報
genre : アフィリエイト

line

comment

Secret

line
line

line
BeGood
line
Banner Bridge
No Available
line
"My"アフィリエイト
No Available
line
アクセスアップ
有名な【オレンジトラフィック】や【もっとアクセスアップ】などとは異なり、同一のIPからでもメアド毎に複数登録ができ、登録可能サイト数も5とお得です。【さくさくエクスチェンジ】が本家サイト、【オープンアクセスアップ】が姉妹サイトです

アクセスアップにはトラフィックエクスチェンジのオープンアクセスアップがオススメです

アクセスアップにはトラフィックエクスチェンジのさくさくエクスチェンジがオススメです。
line
最新記事
line
カテゴリ
line
リンク
★このブログをリンクに追加する
line
プロフィール

ベルモンツ

Author:ベルモンツ
開設日:2008年07月11日

line
管理エリア1
line
月別アーカイブ
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
sub_line
カウンター
Since:2008/07/15

line
リアルタイム高速道路情報
首都高速道路株式会社|リアルタイム道路交通情報|首都高速 ☆便利です☆
line
地震速報
Yahoo地震速報 ☆TVより詳しく正確☆
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
infotop Ranking
line
Point Site Signup Banner
☆無料登録でポイント・ゲット☆

ポイントをPOINTINで獲得!そして換金!完全無料のポイント サイト
ぶたちょき

フルーツメール

お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - POINT PAY
次世代ポイントサイト PointDreamが稼がせます! - 広告に応募、紹介者がどんどん付与され、紹介者からポイントが上がって儲かる!

line
Signup Banner
line
管理エリア2

line
sub_line
