スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

チャイルド・シート

 全くやっかいな代物というのが、ベイビー/チャイルド・シートに対する私の感想です。
 とはいえ日に日に表情が豊かになってきて、ますます可愛い孫の安全を思えば必要なものであるということは理解できます。
 ただねぇ、装着が非常に面倒であるのはどのメーカーも同じようです。
 しかも、シート・ベルトの形状によっては取り付けられないものが多すぎます。
 特に私のように室内がRV車よりも狭いセダンでは、豪華なものはまず取り付けられません。
 そんな中で、漸く見つけたのが「コンビ、コッコロS CV-01X」でした。
 ベイビー用は、必要なシート・ベルトの長さが大抵220cm以上ですが、この製品は210cm以上あれば装着できます。
 そして私の車は測ってみるとほぼピッタシ210cmだったのです。
 人間が普通にやったのでは、こんな長さは必要ありません。
 そのためか、古い車ではこれだけの長さがある車はそう多くはないようなのです。
 とにかく装着ができたので、安心して孫を乗せることができて、それが可能と分かったときは嬉しかったですね。
 それにしても、装着がもっと分り易く簡単にできないものだろうか?
 説明書に掲載された取付け図ではサッパリ分かりませんでした。説明書は単なる参考に過ぎず、結局自分で考えながら実戦するしか方法はなかったのです。
 現在ある疑問は、道交法上乗車可能な人数とシート・ベルトの装着数が合わないことです。
 普通乗用車は前2名、後3名の5人乗りですが、シート・ベルトは4人分しか装着されていないのです。
 そのうち本来必要がなかったベイビーが1人分使ってしまうわけですから、残った後座席の大人1人はどうなるのでしょうね。
 
 本日の孫はご機嫌斜め。それにしても経験があってもよく分からないのが乳児の状態です。
 大体は泣き方で分かるんですけどね。今日のはどうもおむつかぶれが原因だった可能性がありました。
 とりあえずは寝てくれてホッとしています。
スポンサーサイト
line

comment

Secret

line
line

line
BeGood
line
Banner Bridge
No Available
line
"My"アフィリエイト
No Available
line
アクセスアップ
有名な【オレンジトラフィック】や【もっとアクセスアップ】などとは異なり、同一のIPからでもメアド毎に複数登録ができ、登録可能サイト数も5とお得です。【さくさくエクスチェンジ】が本家サイト、【オープンアクセスアップ】が姉妹サイトです

アクセスアップにはトラフィックエクスチェンジのオープンアクセスアップがオススメです

アクセスアップにはトラフィックエクスチェンジのさくさくエクスチェンジがオススメです。
line
最新記事
line
カテゴリ
line
リンク
★このブログをリンクに追加する
line
プロフィール

ベルモンツ

Author:ベルモンツ
開設日:2008年07月11日

line
管理エリア1
line
月別アーカイブ
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
sub_line
カウンター
Since:2008/07/15

line
リアルタイム高速道路情報
首都高速道路株式会社|リアルタイム道路交通情報|首都高速 ☆便利です☆
line
地震速報
Yahoo地震速報 ☆TVより詳しく正確☆
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
infotop Ranking
line
Point Site Signup Banner
☆無料登録でポイント・ゲット☆

ポイントをPOINTINで獲得!そして換金!完全無料のポイント サイト
ぶたちょき

フルーツメール

お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - POINT PAY
次世代ポイントサイト PointDreamが稼がせます! - 広告に応募、紹介者がどんどん付与され、紹介者からポイントが上がって儲かる!

line
Signup Banner
line
管理エリア2

line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。