スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

パソコンのデータが突然消えてしまったら

 PCの経験を積んでくると、必ずといっていいほど遭遇するのがファイルの消失です。
 突然、ハード・ディスク・ドライブ(以下、HDD)を開くと真っ白で何も表示されていないので、それが大事なものだったとしたら相当に焦るか、あるいは目の前が真っ暗になるかも知れません。
 しかし家庭ユースでの範囲ならば焦らずに、データ復旧のためとりあえず次のことを試してみるべきです。なお、使用しているOSはWindowsXPであることが大前提となります。
 ・システムの復元を試してみる
 ・問題が生じたHDDにチェック・ディスクを実行
 これだけでデータ復旧できることもかなりあります。
 原因はいろいろありますが、主なものは次のようになります。
 1 外付けHDDの電源を、OSをシャット・ダウンせずに切った
 2 何らかのアプリケーションを実行したことによるシステム・ファイルの損傷
 3 HDD自体がヘタってきている
 4 その他
 最も多いのが1で、データ自体は消失していませんから、この時点でデータ復元ソフトを試すという方法もあります。
 いずれにしても絶対にしてはならないのは、トラブルが生じたHDDに対し書込みをすることです。なにもせずに最初にあげた方法を試すのが経験上では最もいいように思います。
 また初心者にありがちなこととして、ファイルに対し自分でどのような操作をしたのか覚えていないことがあります。
 消失したファイルがすべてでないならば、誤ってデータ消去してしまった可能性もあります。こんなときは直前の作業を極力思い出してください。ひょっとしてごみ箱に入っているかも知れませんよ。
 以上のことを試してもダメなときは、データ復元ソフトの出番です。これらはフリー・ソフトもありますから、まずそれを試してみて、それでダメなときに有料版を使ってみるといいでしょう。
 ただし、過度の期待は禁物です。使い込んだHDDならば、復元されるファイルも膨大なものになります。どうしてもこれだけはというものに限った方が、復旧される可能性も高くなります。
 原因が4の場合は、HDDの物理的な障害がほとんどですから、ほぼ専門家に任せるしかありません。
 そんなときに頼もしい味方になってくれるのが、『アドバンスデザイン』さんです。もしものときは、相談なさってみてはいかがでしょうか。
スポンサーサイト

theme : 情報とくとく情報
genre : アフィリエイト

line

comment

Secret

line
line

line
BeGood
line
Banner Bridge
No Available
line
"My"アフィリエイト
No Available
line
アクセスアップ
有名な【オレンジトラフィック】や【もっとアクセスアップ】などとは異なり、同一のIPからでもメアド毎に複数登録ができ、登録可能サイト数も5とお得です。【さくさくエクスチェンジ】が本家サイト、【オープンアクセスアップ】が姉妹サイトです

アクセスアップにはトラフィックエクスチェンジのオープンアクセスアップがオススメです

アクセスアップにはトラフィックエクスチェンジのさくさくエクスチェンジがオススメです。
line
最新記事
line
カテゴリ
line
リンク
★このブログをリンクに追加する
line
プロフィール

ベルモンツ

Author:ベルモンツ
開設日:2008年07月11日

line
管理エリア1
line
月別アーカイブ
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
sub_line
カウンター
Since:2008/07/15

line
リアルタイム高速道路情報
首都高速道路株式会社|リアルタイム道路交通情報|首都高速 ☆便利です☆
line
地震速報
Yahoo地震速報 ☆TVより詳しく正確☆
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
infotop Ranking
line
Point Site Signup Banner
☆無料登録でポイント・ゲット☆

ポイントをPOINTINで獲得!そして換金!完全無料のポイント サイト
ぶたちょき

フルーツメール

お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - POINT PAY
次世代ポイントサイト PointDreamが稼がせます! - 広告に応募、紹介者がどんどん付与され、紹介者からポイントが上がって儲かる!

line
Signup Banner
line
管理エリア2

line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。